横浜・神奈川

2015年4月18日 (土)

花と餃子


赤レンガ倉庫のフラワーガーデンが日曜日までだというので
見に行ってきた。

P1030461

2p1030460

同時開催中の「宇都宮餃子祭り」も行ってみた

Img_1510

Img_1507

Img_1508

餃子って本当においしいなー
ビールも飲んで、結構お腹いっぱい
         

今度は横浜公園(ハマスタ)でチューリップ鑑賞

P1030466_3

P1030467

P1030468_2

P1030469

              

中華街の秀味園で魯肉飯(ルーローハン)を食べて帰ってきました

P1030472



       
春夏用の新しいおふとん、買ってもらいました
麻なのよ

P1030480

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月 9日 (月)

カフェトスカ

結婚記念日も特別なことはしなかったので、
先週土曜日はちょっと奮発して
横浜ベイホテル東急のカフェトスカにランチに行く。
ビュッフェレストランです。

このホテル、昔はパンパシフィックホテルという名前で、いつからかベイホテル東急となり、多分名前変わってからだいぶ経つのですが、全然覚えられない。
いつまでも「パンパシ」「パンパシ」と呼んでおり、最近はとうとう「パンパシ」も出てこなくなって「クイーンズのホテル」とか「真ん中のホテル(ロイヤルパークとインターコンチの真ん中)」になってます。

そんな話は置いといて、ビュッフェ。
もうたくさん食べられないのは承知ですが、色んなものを少しずつ食べられるのがいいところ。

最初の一巡で、もうまんぷく。



でも頑張ってもうちょっと食べる





もう無理だ。

あー、苦しかった。

デザートのラインナップがわたし好みではなかったのですが、どうせ食べられないので良かったー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 9日 (月)

カサ・デ・フジモリ

昨日、関内のカサ・デ・フジモリにて、父の誕生日祝いをしました。

両親は二人でスペイン旅行をしたことがあるので
なんとなく「スペイン料理だったら喜ぶんじゃないか」という気がして、
私自身が前から行ってみたかったこのお店を選びました。
結局、自分本位。


ランチコース

Img_1270

Img_1272_2

Img_1273

Img_1274

Img_1275

おいしかったなーーー。

お店の周り(ベイスターズ通り)は観光客が来るようなところでもないし、
土日はサラリーマンやOLもいないので、
お店も閉めているところが多くて人が少ないのですが、
このお店に限っては開店前から店の前でお客さんが並んでいて、
開店と同時に半分以上の席が埋まりました。
その後も次々にお客さんが。

コースだけじゃなく、もっとカジュアルなランチメニューもあったので
また是非行きたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月13日 (土)

クリスマスマーケット

赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットに行ってきました。

P1030199_2

P1030201_2

P1030211_2

ドイツのホットビールってのを飲みました。
ホットワインとビールを混ぜたような感じかなぁ。

            

みなとみらいの夜景

P1030197

P1030215

みなとみらいで働いているわたしですが、
毎日通っていても
こういう景色をしっかり見ることはほとんどありません・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月13日 (土)

三崎のまぐろ

母の誕生日祝と敬老の日を兼ね、
かねてより母が行きたがっていた三崎漁港へ。

魚屋さんがやってる食堂「まるいち」にて、
刺し盛り6人前。





食後のデザートはミサキドーナツ。





両親も夫も、横須賀の軍艦三笠を
見たことがないと言うので
見に行きました。



三笠公園、久々に行ったけど、
本当に良い公園だわ。

猿島も見えます。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 7日 (木)

御朱印帳

休暇2日目は鎌倉に行って来ました。
夏の鎌倉は海から流れてきたギャルが多く、
小町通り辺りはいつもと違う雰囲気…

暑かったけど、風が気持ち良くて
歩くのは苦ではありませんでした。
駅から15分くらい歩いて、
大町のZebrAでお昼ごはん。











その後は「日用美」っていう
ステキな雑貨屋さんへ。



コーヒードリッパー、買いました。

 

夫が急に「御朱印帳が欲しい」と言い出して、鶴岡八幡宮へ。
これまでさんざん寺社を巡ってきたのに、なぜ今ごろ…

___1

___2


               
そして家に戻ってから、御朱印帳を真似て自分も筆ペンで書く夫。
どこに向かっているのでしょうか・・・

___3

         
明日は仕事に行くけど、1日行けばまた休みだ!!
うれしいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月19日 (土)

朝ごはん@鎌倉

昨晩みっちーが我が家に泊まり
今日は早起きして鎌倉に朝ごはんを食べに行きました。

9:00 COBAKABA



卵かけごはんセット




10:00 鶴岡八幡宮にお参り





朝ごはんをしっかり食べたのに、すぐにお腹がすく。

11:30 お昼ご飯

CALLEJERO

長ネギとコーンのポタージュ



牛ハラミ!



ふきのとうが入ったソースがかかってました。
大人の味。

お店のお兄さんの笑顔がステキでホレそうになりました。


御成通り→由比ガ浜大通りを歩き、長谷に到着

16:00 Sunset Hills でおやつ
名物のファンネルケーキ




友達に買った大仏ふせん



今日は寒かったー。
途中で靴下買って、もともと履はいてた靴下の上から重ねばき。

よく歩いてよく食べた1日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月12日 (土)

1ヶ月遅れの

わたくし、先月うっかり40歳になってしまいました…

3月中、夫は仕事に追われ、毎日死にそうな顔をしていて
「余裕がないので、お祝いは来月させてくれ」と言っており、
その約束通り、今日ごちそうになりました。

車で紅葉坂を通るたびに気になっていた Kitchen未来図

P1030112_2

P1030102_2

P1030104_2

P1030106_2

ワインも飲んじゃうよ

P1030107_2

P1030108_2

P1030109_2

P1030110_2

P1030111_2

はぁーーー、どれもおいしゅうございました。
大満足。

土日祝はランチもやってるとのこと。
今度食べに行こう。

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月 2日 (日)

小田原に行ってきました

3月1日は結婚記念日。
ちょっといいレストランで食事、とかよりも
どこかにドライブとかお出かけがしたかったので
小田原に行ってみました。

P1030028

天気はいまいちだったけど、雨には濡れずにすみました。

小田原港でお昼ごはん

P1030023

P1030025_2

報徳二宮神社
梅がきれいでした。

P1030037

P1030030

P1030031

P1030036_2

神社脇の報徳会館内 「cafe ginger」。
ジンジャーティーであったまる。

P1030044

披露宴ができる会館らしくて、このカフェで結婚間近のカップル数組と
ウェディングプランナーさんが打合せをしてたり、
今日の披露宴に参加するらしきゲストの方たちが
待ち時間にお茶していたりと、なんだか幸せな空間でした。


小田原城

P1030049

お城の敷地内にいたサル。
寒いのでくっついて温めあっていました。
かわいい。

P1030053

この後、小田原の映画館で映画を見て
夜ごはんは国府津の超カジュアルなレストランで食べました。

小田原の塩辛入りのクリームパスタ

P1030056

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月27日 (日)

北鎌倉ー石かわ珈琲

ランチの後は鎌倉から北鎌倉まで歩き、石かわ珈琲へ。
10席しかないお店は満席。
駅からも遠いのに、人気あるんだなあ。

1382879986712.jpg

1382879990367.jpg


席が空くのをちょっと待って、コーヒーとプリンをいただきました。

豆も買いました。

1382879994749.jpg

その後は、母が通う絵付け教室の作品展へ。

1382879998661.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧