« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月27日 (土)

かわいこちゃん



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月21日 (日)

映画 「朝食、昼食、そして夕食」

朝食、昼食、そして夕食

Photo

Gyaoにて鑑賞。
スペインとアルゼンチンの合作だそう。

淡々としているが、グッとくるシーンもあり。
良い映画でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねこたち

ねこたち」 届きました

Img_1721

芸術とか美術のことは全く疎いわたしですが、
猫つながりでこういう画集を買うにいたりました。
すてきでした。

ねこたち、ありがとう

Img_1724

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月16日 (火)

映画「婚前特急」

Gyaoにて鑑賞



おもしろかったんだけど、最後がちょっとなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月14日 (日)

映画 「靴職人と魔法のミシン(THE COBBLER)」

チラシの”人生もお直しします”に惹かれて観に行った
靴職人と魔法のミシン

Img_1696_2

お客さんが直しに出した靴を履くと、その人に変身しちゃうという
完全なおとぎ話。
だからと言って感情移入できないかというとそうではなく。
とってもおもしろかった!

私、結構靴を修理に出すので、お会計のシーンを見て
「え?安くない?」と思ったのですが、
アメリカのほうが靴のお直しは安いのかなー?
下町とはいえ、ニューヨークが舞台だったので、
決して物価が安いわけではないと思うのですが。


         
映画の前に、ラケルのオムライスなんて食べちゃったー。

Img_1695

大学生の頃、渋谷でよく食べたなー。
ラケルパン、相変わらずのおいしさでした。
横浜駅近辺にもあればいいのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「箱入り息子の恋」

Gyaoにて鑑賞




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月10日 (水)

たんじょうび

わたし 1さいになったよ!

Img_1672


     
わたし ケーキたべてないよ
みただけ

0515

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年6月 5日 (金)

映画「アドバンスト・スタイル」

ニューヨークのファッション好きな60代~90代女性に密着した
ドキュメンタリー映画「アドバンスト・スタイル

Style2_2

Style1_5

ファッションはもちろんだけど、

「年齢は?」

と聞かれ

「50と死の間」

と答えるセンスの良さ!!

すごいなーー。

    
着飾ってはいるけれど、決して格好つけてるわけではない。
頑張っちゃってる感じが一切ないからオシャレ。

こんなファッショナブルなババアになろうとも、なれるとも思わないけど
こういう人たちがいるっていうのが、なんかうれしかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »