« にげる | トップページ | 「岩合光昭の世界ネコ歩き」写真展 »

2015年5月27日 (水)

映画「駆込み女と駆出し男」

北鎌倉の縁切り寺・東慶寺が舞台の映画
駆込み女と駆出し男」。

Photo

夫とうちの両親とで観に行きました。

私は全体的に割と楽しめましたが、
夫も両親も「途中ワケがわからなかった」とか
「難しかった」などと言っており、
映画の後、食事しながら「あれってなんだったの?」とか
「それはこういう意味だったんじゃないの?」と議論。

確かにちょっと難しいところもあって、結局なんだったのか
理解できなかったシーンもあり。
公式HPに縁切り寺についての説明動画があるので
それを見ていくのといかないのでは理解度が全然違うかも。

東慶寺が舞台だけど、実際には姫路のお寺で撮影されたみたい。

|

« にげる | トップページ | 「岩合光昭の世界ネコ歩き」写真展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/61654776

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「駆込み女と駆出し男」:

« にげる | トップページ | 「岩合光昭の世界ネコ歩き」写真展 »