« ミッフィー展 | トップページ | 映画「マジック・イン・ムーンライト」 »

2015年5月 4日 (月)

益子 春の陶器市

2日の夜に宇都宮に1泊し、3日の朝早く、春の陶器市開催中の益子へ。

公式HP等では9:00~となっていましたが、
8時半前に着いたら、もうすでに満車の駐車場もあるし
買い物袋をぶら下げたお客さんも。

早めに行ってよかった。
なんとか車も停められました。

P1030485

P1030487

P1030488_2

すごい数のテントが出ていて、真剣に見てたら1日じゃ足りない。
陶器がありすぎて、わけがわからなくなってきてしまい
あんまり買いませんでした。

今井律子さんのブローチは買いました。

P1030500

律子さんちの猫・サブジちゃんをInstagramでいつも見ているので
「サブちゃん、本当にかわいい!」って話をしばしさせてもらいました。

陶器以外にも木製品とか革製品、ガラス、衣料、アクセサリーなど
色々なお店が出ていて、

あんまり鳴らないガラスの風鈴(B品のため激安)とか

P1030501

家で履くエコ草履とか

P1030499

買いました。

ガラスの風鈴は確かにあまり鳴らないんだけど(笑)
いつもリンリン甲高い音が鳴ってるとうるさくて
ご近所にも迷惑じゃないかと心配だったので、
うちにはちょうどいいです。
見た目も涼しげだし、すごく控えめに優しい音が鳴っています。

草履は欲しいと思っていて「陶器市で売ってるかも」と思っていたので
あって良かった。

             
      
益子はどんどん人が増えてきて、
お昼をゆっくり食べられる状況じゃなかったので
茂木の道の駅に向かってみる。

途中ののどかな風景

P1030492

道の駅もえらい混雑でした・・・
ちょうど1時前の昼時だったので、レストランにも行列が。

先に野菜を買ったりお土産を買ったりしてから
少し空いてきたレストランで、ここの名物らしい「ゆず塩らーめん」と
昨日の宇都宮に続いてまた餃子を食べました。

P1030493

さっぱりしておいしかった。
             

道の駅の裏をSLが走っていました。

P1030495

        
帰りは通り道の笠間でケーキ&コーヒー。

P1030497

笠間も陶器市開催中で混雑してました。
益子と違って、通りにテントが出ているのではなく
大きな公園が会場となっているので、公園の駐車場待ちの車が
ズラーーッと並んでいました。

今度は笠間の陶器市も行きたいわ。

                   

すーちゃん、ただいま!!
会いたかったよーーーーー!!

Img_1533

|

« ミッフィー展 | トップページ | 映画「マジック・イン・ムーンライト」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/61537031

この記事へのトラックバック一覧です: 益子 春の陶器市:

« ミッフィー展 | トップページ | 映画「マジック・イン・ムーンライト」 »