« 鎌倉山 | トップページ | にげる »

2015年5月17日 (日)

旅行気分

昨日はみっちーと銀座の茨城マルシェにてお昼ごはん。
「茨城ごはん」という定食をいただきました。

Img_1627

要は納豆定食ですが、茨城の新鮮野菜のサラダバーもついてて
かなりおトク。
野菜が高い今日この頃なので、ここぞとばかりにサラダを盛る。

食事の後は茨城の物産品はもちろん、
他の県の物産館をあちこち回って
意外といろいろ買ってしまった・・・

納豆食べ足りなくて、夜は家で納豆うどんを作って食べました。



今日は横浜そごうで開催中、「日本で最も美しい村展」という催事の
イートインコーナーで
”飯豊牛坦坦マスカルポーネスパゲッティon大蔵村のクレソン”ってのを
いただきました。

Img_1631

飯豊町、大蔵村っていうのはいずれも山形県だそうで、
「アルケッチャーノ」っていう山形の有名店(イタリアン)の奥田シェフと
東京の「美虎」っていう有名店(中華)の五十嵐シェフのコラボメニューとのこと。

「あの奥田シェフと五十嵐シェフのコラボメニューです!!」って
呼び込みしてたくらいだから、相当有名なシェフなんでしょうね。
そういうのに疎いので、初めて聞いたんですけど、
夫は「五十嵐シェフってテレビで見たことある気がする」って言ってました。

こちらは夫が食べた中華風リゾット。
フカヒレが乗っていた!!

Img_1630

|

« 鎌倉山 | トップページ | にげる »

コメント

>みっちー
わたし、食べる以外に特に楽しみないからねー。まずいね。
わたしは今日、つな揚げ食べたよ!
ミやぶレーはまだ。

投稿: ロコ | 2015年5月17日 (日) 21時05分

茨城ごはん、美味しかったねー。
さっきミレー食べたよ。これまた美味しかった。
パスタもリゾットも美味しそう。なんだか食べもの三昧だね(笑)

投稿: みち | 2015年5月17日 (日) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/61602699

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行気分:

« 鎌倉山 | トップページ | にげる »