« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月24日 (金)

大きくなりました

うちに来た日のすーちゃん。
かごが大きい。




今のすーちゃん。
かご、ちっちゃ!






かつてはこんな風に寝てたのに





同じように寝ようと思ったら
こんなことになっちゃって





1歳まであと1ヶ月半

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月18日 (土)

花と餃子


赤レンガ倉庫のフラワーガーデンが日曜日までだというので
見に行ってきた。

P1030461

2p1030460

同時開催中の「宇都宮餃子祭り」も行ってみた

Img_1510

Img_1507

Img_1508

餃子って本当においしいなー
ビールも飲んで、結構お腹いっぱい
         

今度は横浜公園(ハマスタ)でチューリップ鑑賞

P1030466_3

P1030467

P1030468_2

P1030469

              

中華街の秀味園で魯肉飯(ルーローハン)を食べて帰ってきました

P1030472



       
春夏用の新しいおふとん、買ってもらいました
麻なのよ

P1030480

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月 7日 (火)

ネコ本


最近読んだ、ネコ関連本

P1030458

角田光代さんのエッセイはどれもおもしろくて大好きですが
その角田さんが飼い猫のことを書いたエッセイを出すと知り
発売後すぐに買いに行きました。

角田さんちのトトちゃんとうちのすーちゃんに共通点があって
ちょっとホッとしたー。

・布団の中に入らない
・段ボールや箱の中にも入らない

この2点。

布団の中に入れると出ようと必死。
どんなに段ボールを差し出してもにおい嗅いでおしまい。

だいたい猫ってこの2つは好きなもんだと思っていたので
なぜすーちゃんはやらないのか、ちょっとおかしいんじゃないか、
飼い主に気を許せてない証拠なのじゃないか、などと
飼い始めの頃は心配したもんです。


「ネコの吸い方」は私にはあまり良さがわからんかった。



       
で、今日届いたのがこれ。

P1030457

あ、ネコ吸ってる・・・

角田光代さんちのトトちゃんも出てました。
あと小菅幸子さんちのレモンちゃんも!
益田ミリさんのまんがもあったし。


この本には関係ないのですが、最近気になるネコちゃんは
陶芸家の今井律子さんちのサブジちゃん。
いつも「これは絵なんじゃないか」と思ってしまいます。
絵になるネコ。

ここの「instagram」から見れます。

http://ritsukoimai.tumblr.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月 5日 (日)

おはよう

夜の間は私の足元で寝ているすーちゃんですが

Img_1490



朝、目が覚めると私の上(顔の目の前)に乗って寝ている時があります

Img_1482

ブッサイク!!!!


目が合うとフミフミし始めたりして

Img_1487

↑後ろ足がずり落ちてる


なにか?

Img_1466


先日観た映画「グーグーだって猫である」の中で
「2匹目の猫はトクだ。1匹目の分までかわいがってもらえるから」
みたいなセリフがあった。

うん、その通り。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »