« 同化 | トップページ | おはよう »

2015年3月23日 (月)

よい年

21日は誕生日でした。
なんとこのわたしが41歳に!!
41って立派な中年じゃん。恐ろしい…
会社の若い子に「全然見えないですよー」なんて言われて
喜んでる場合じゃないよ。
それがもしほんとだとしても、実際41なんだからー。

でも夫が「41歳はよい(41)年」とめずらしく良いことを言うので
そういうことにしておきたい。


           
誕生日前日はみっちーと毎年恒例の2人誕生会。
2人ともすっかり台湾びいきになっており
銀座のど真ん中にある激安台湾料理店「来来」でお食事。

Img_1437

Img_1438

みっちーから素敵な鋳物の鍋敷きをいただきました。

敷いちゃうより飾っておきたい

Img_1459



誕生日当日、iPhoneでGoogleを開いたら
こんな風になっていて

Img_1439

「あ、今日は誰か有名人の誕生日なのかな?」と
タップしてみたら

Img_1440

あ、わたしか…


去年もこんなんだったかなー??

で、その日は初めてコレド室町に行ってみた。
好きな雑貨屋さん「CLASKA Gallery & Shop "DO" 」のカフェで
お昼ごはん。

Img_1441

手前はお麩のカツレツ。味噌で味付け。

最後にデザートも。

Img_1444

誕生日ってもっと派手なものを食べるイメージですが
飲み過ぎ食べ過ぎな1週間だったので、こういうのが食べたかった。



夫には「Kindle Fire」を買ってもらいました。

Img_1453

わたしは料理が下手で、レシピを見ないと作れないものだらけなのですが、
ネットで検索してプリントアウトしたものは上手に整理ができていなくて
見たいものがすぐに出てこない状態。
キッチンにパソコン持っていくのも邪魔くさいし
でもiPhoneだと小さくて見づらいし、
こういう時タブレットがいいかもなー、なんて思ってて、
でも自分のおこづかいで買おうって気もなく
そういうものこそ買ってもらおう、とリクエスト。
普段外に持ち歩くつもりはないけど、旅行の時は便利そうだ。

これでPC2台、iPhone2台にKindleが加わって
そろそろ我が家のwi-fi環境を見直したほうがいいかと思い、
そこらへんに詳しい会社の人にいろいろ教えてもらって
無線LANの親機を買い換えることにしました。
今週末はその設定だなー。
よかったー、やることができて。

|

« 同化 | トップページ | おはよう »

コメント

みっちー
節分明けに台湾を楽しめて、多分今年はいい年だよ。
とりあえず新橋の変な名前の喫茶店(なんだっけ?)に行ってみよう。

投稿: ロコ | 2015年3月24日 (火) 19時57分

41はよい年っていいね!なんかいい気分。

投稿: みち | 2015年3月24日 (火) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/61327933

この記事へのトラックバック一覧です: よい年:

« 同化 | トップページ | おはよう »