« 台北に行ってきました 3 | トップページ | 銅婚式 »

2015年2月27日 (金)

ブローチ

昨日は有休をとって、吉祥寺のにじ画廊へ。
『小菅幸子 内山太朗 二人展』の初日でした。



11時から整理券が配布されるというので、頑張って早めに起きたけど、
忘れ物を取りに帰ったりモタモタしていて、
吉祥寺に着いたのが11時ちょっと過ぎ。
画廊前で渡された整理券は「18:00〜」。

まじか…

14時か15時には入れるだろうと思ってたのでビックリ。

とりあえずお昼ごはんを食べて、ちょっと吉祥寺をウロウロし、
でもまだまだ時間があるので、
ラフォーレ原宿の【Cat’s ISSUE POP-UP STORE】に行く。
期間限定のイベントで昨日が最終日だったので
あまり商品も残ってないし、
若い男女スタッフがいらっしゃいも言わずに
ペチャクチャと話に夢中になっていて、その時お客は私ひとり。
なんとも居心地が悪く、残念な気持ちでその場を去りました。
40のおばさんが、勇気を出してラフォーレに入ったのに・・・

渋谷に移動し、ヒカリエとか東急東横店など、
雨に濡れないところをウロウロ。

井の頭線でまた吉祥寺に戻る。
ゆっくりお茶を飲んでから、にじ画廊へ。

欲しかった幸子さんのブローチは
もうきっと売り切れてるだろうなって思ってたけど
あった!!



上の「くるん」がずっと欲しかったやつ。
なかなか売ってないし、オークションでは1万円近くしてたりして。

他にもお花モチーフとか猫モチーフのものを買おうかなと思っていたけど
実物を見たらさかながかわいかったので、買いました。


タローさんのカップも買いました。
沖縄で買って気に入ってたカップを夫に割られたので。



おもしろいかたち。



幸子さんとタローさんの猫・レモンちゃんをインスタグラムで
しょっちゅうチェックしていて、大のレモンファンなので
「いつもレモンちゃんの写真見てます」とご本人たちに伝える。

レモンちゃんは目が見えないのだけど、何とも表情豊か。
会社帰りの電車内でレモンちゃんの写真を見ていると
うちのすーちゃんにも同じかわいさを期待してしまい、
家に帰って「ふんっ」とかやられるとイラっとします。


うそ。 すーちゃん、だいすきだよ!!


       
吉祥寺をあとにし、今度は新橋へ。

パイナップル・プリンセス サエコ嬢にパイナップルグッズ(台湾みやげ)を
お渡しし、一緒にサムギョプサルを食べました。




雨の中、よく歩いた一日だったなー。

 

|

« 台北に行ってきました 3 | トップページ | 銅婚式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/61203892

この記事へのトラックバック一覧です: ブローチ:

« 台北に行ってきました 3 | トップページ | 銅婚式 »