« 台北に行ってきました 1 | トップページ | 台北に行ってきました 3 »

2015年2月22日 (日)

台北に行ってきました 2

2日目はホテルでの朝食の後、電車に乗って龍山寺へ。



P1030324



P1030340



P1030339

熱心な地元参拝者に混じって、参拝してきました。

このあたりは下町情緒にあふれており、まるで浅草のよう。



           

隣の駅の西門紅桜
台北最古の公設市場だそうですが、
残念ながらまだ開店前で中には入れず。



P1030346


このあたりは若い子が多く、原宿のようでした。

                



             
さらに電車で1駅、迪化街へ。
漢方、お茶、乾物、布、台所用品などの問屋街です。
春節前最後の土日ということで、すごい人。
露店もたくさん出ていて大賑わい。
年末のアメ横のようでした。



P1030350



P1030354



P1030356



P1030357



P1030363



P1030365



P1030367



         

古い建物をリノベーションしたセレクトショップやカフェなども
少しずつ増えている様子。



P1030358



P1030361



P1030381



                                     



おしゃれなカフェレストラン、孔雀(PEACOCK)でランチ



P1030378



P1030368


お料理はイタリアンベースですが、
ちょっとだけ中華風のアレンジがされていて個性的。

イカのサラダ。
細かく割ったイカスミせんべいがトッピング。



P1030372


このシーフードリゾットはオイスターソース仕上げ。



P1030373


このピザなんて、アジアのスーパーのにおいがした!
味はとってもおいしかったです。



P1030374




その後、お茶をしたカフェ。
写真撮り忘れちゃったけど、阿里山コーヒーを飲みました。



P1030383





オーナーさんが猫好きらしく、猫の写真や絵がいっぱい飾られていました。

その中の一枚、台湾シャンプーをする猫!!
うちに飾りたい…



P1030382







夕方は九份ツアーに参加。
ジブリアニメ 「千と千尋の神隠し」のモデルになったといわれる
九份ですが、それは全くのデタラメという説もあり…
アニメ自体を観ていないので何とも言えませんが、
テレビなどで九份を見るたびに
単純に「素敵なところだなー」と思ってました。

実際行ってみると、人が多すぎて風情もへったくれもない…
階段を上がるのに押し合いへし合い。

台湾の冬休み中ということもあり、いつも以上に観光客が多かった模様。


でもこうやって写真で見ると、なんかちょっといい感じ?



Img_1306



Img_1310_2

この後は台北に戻り、またマッサージへ。
その日の疲れ、その日のうちに。







|

« 台北に行ってきました 1 | トップページ | 台北に行ってきました 3 »

コメント

>みっちー

これ、ステッカーとかクリアファイルとかメモ帳とか、作ってほしいね。
絶対売れる!

投稿: ロコ | 2015年2月27日 (金) 20時21分

猫の台湾シャンプーの絵、欲しい…
会社のPCの待ち受けにしたよ。

投稿: みち | 2015年2月26日 (木) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/61180356

この記事へのトラックバック一覧です: 台北に行ってきました 2:

« 台北に行ってきました 1 | トップページ | 台北に行ってきました 3 »