« いやおうなしに | トップページ | 今日は »

2015年1月13日 (火)

歯の生え変わり

すーちゃんが床に落ちている何かを食べそうになっていたので
慌てて寄ってみると・・・

歯が落ちてました!!

P1030260

P1030261

ネットで調べたところ、これは奥歯らしいです。

すーちゃんをうちに迎えた時に「子猫の育て方」みたいな本を読んだので
歯が生え変わるのは知っていたけれど、
まさか床にポロンと落ちてるとは!!

だいたいごはんと一緒に飲みこんじゃうことが多いそうです。
あと口が血まみれになっちゃう子もいるらしい。

血まみれじゃなくてよかった・・・
涼しい顔のすーちゃん

Img_1157

|

« いやおうなしに | トップページ | 今日は »

コメント

>みっちー
小梅の歯も落ちてたんだね。
すーちゃんの歯もとりあえずとっておく。
きょんちゃんはきっと全部飲んじゃったんだろうなー。見たことない。

投稿: ロコ | 2015年1月15日 (木) 23時58分

すーちゃん、歯が生え変わったのね~。
成長してるね(≧∇≦)
梅の歯もひとつだけ拾えて取ってあるよ。

投稿: みち | 2015年1月13日 (火) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/60970122

この記事へのトラックバック一覧です: 歯の生え変わり:

« いやおうなしに | トップページ | 今日は »