« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月25日 (日)

今日は

いい天気だにゃー


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月13日 (火)

歯の生え変わり

すーちゃんが床に落ちている何かを食べそうになっていたので
慌てて寄ってみると・・・

歯が落ちてました!!

P1030260

P1030261

ネットで調べたところ、これは奥歯らしいです。

すーちゃんをうちに迎えた時に「子猫の育て方」みたいな本を読んだので
歯が生え変わるのは知っていたけれど、
まさか床にポロンと落ちてるとは!!

だいたいごはんと一緒に飲みこんじゃうことが多いそうです。
あと口が血まみれになっちゃう子もいるらしい。

血まみれじゃなくてよかった・・・
涼しい顔のすーちゃん

Img_1157

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月12日 (月)

いやおうなしに

1月10日、3連休初日に
KAAT (神奈川芸術劇場)にて舞台「いやおうなしに」を観劇。

Img_1178

横浜駅にポスターが貼られていて、パッと見て「おもしろそう!」と思い
すぐにチケットを購入しました。
CDで言う「ジャケ買い」みたいな感じ。

その時点で、メジャーなチケットサイトではどこもすでに完売。
TVK(テレビ神奈川)チケットカウンターでなんとか入手できたものの
もう残りわずかで、取れたのは3階席でした。
でも3階席でも一番前だったし、舞台は非常に近く感じました。
1階席の一番後ろとかよりもむしろ良かったかもしれません。


キョンキョンが出演していたため、内容どうこうよりも
「キョンキョンを拝みに行こう」というのが一番になってしまい、
事前にどういう内容か調べていかなかったのですが、
正直最後まであまり理解できませんでした・・・

ダメな男と女の話で、ダメ人間の私が言うのもアレですが
共感できるダメさではありませんでした。
ダメはダメでも種類がいろいろあるじゃないですか。

でも生の舞台って滅多に見ないので、非常に新鮮でした。
別に自分がしゃべるわけでもないのに
「セリフ忘れちゃったらどうしよう」とかドキドキしたりして・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 2日 (金)

あけましておめでとうございます 2015

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

Img_1150


おめでと!

Img_1155




年末は「チケットを頂いたので」と友人が誘ってくれ
池袋西武で開催中の「人生はニャンとかなる!展」へ。

Img_1142


ネコって本当にかわいいなぁー。
2014年はすーちゃんを我が家に迎えたのが
いちばんの出来事でした。



そして今日はこれまた頂き物のチケットで
横浜そごうで開催中の
「PEANUTS 65周年記念イベント スヌーピーと仲間たち大集合!」へ。

Img_1161

Img_1160

PEANUTSの登場人物の一覧表をくれました。
これは保存版だ。


久々に正月の横浜駅に行ったけど、まぁーーーすごい人・・・
くたびれました。
セールもちょっとは見たけど、何も買わずに帰ってきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »