« AKOMEYA TOKYO | トップページ | 映画「小川町セレナーデ」 »

2014年10月26日 (日)

はじめまして


昨日我が家にネコちゃんがやってきました。
生後4か月半のスコティッシュフォールドの三毛。
女の子です。
耳が垂れているのが特徴の猫ですが、この子は垂れてません。

相模原のブリーダーさんから直接譲っていただきました。
しっかりしつけがされていて、お留守番もちゃんとしてくれそうです。

なまえは”すず”にしました。
スコティッシュフォールドってのがどういう猫なのかよく知らなかったので
猫図鑑みたいなサイトで調べたところ
「世界で初めてのスコティッシュフォールドの名前がスージーであった」と
いう記述があり、なんとなくスージーっていう名前が気に入ったのですが、
もっと和風な名前が良かったので、
スージー⇒スーズィー⇒すーずぃー⇒すず とかどうかな、
となんとなく思っていました。

昨日ブリーダーさんのところに迎えに行った帰り、
車の中でずーーっとゴロゴロとのどを鳴らしていたのですが、
そのゴロゴロに混じってなぜか鈴虫みたいな音がするんです。
「あれ?この子、どこかに鈴つけてるのかな?」って思ったくらい
鈴の音なんです
それでやっぱり”すず”に決めました。

昨日はだいぶ緊張していて、ケージの端っこでじっとしていたり

Img_0854

一歩だけ外に出てみたり

Img_0866a

していまして、非常におとなしくしていましたが、
今になって急に猫らしく遊びはじめ、走り回ったりして
こっちが動揺しています。

Img_0858

実家にいたきょんちゃんに似ているので、
つい間違って「きょんちゃん」とか呼んじゃったりします。

きょんちゃん(和猫)↓

Dsc00514_2
               

わたくし猫アレルギーなので、今はくしゃみと鼻水で大変ですが
多分そのうち慣れて止まると思います。

お友達のみなさん、ぜひすずに会いに来てください。

|

« AKOMEYA TOKYO | トップページ | 映画「小川町セレナーデ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/60548990

この記事へのトラックバック一覧です: はじめまして:

« AKOMEYA TOKYO | トップページ | 映画「小川町セレナーデ」 »