« 大阪王将 | トップページ | 金婚式 »

2014年7月 5日 (土)

映画 「グランド・ブダペスト・ホテル」

映画館で予告編を観て、その色づかいがすごく気になっていた映画
グランド・ブタペスト・ホテル」。

Gbh_2

歴史とか政治とかに大変弱い私は、その時代の歴史的背景が
ぜーんぜんわからない上、展開が早すぎて
途中「??」な場面もありましたが、
予想通りのカラフルでポップな世界観に大満足。
豪華だったりチープだったり。
囚人服ですらかわいかったなー。

「グランド・ブタペスト・ホテル」っていう名前がなかなか覚えられず、
思い出そうとすると必ず「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」の名前が
頭に浮かんでいたのですが、
同じ監督の作品だってさっき知りました・・・
「グランド・ブタペスト・ホテル」の予告編を観た時から
「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」が浮かんでいたのは
だからなのかも。

|

« 大阪王将 | トップページ | 金婚式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/59934064

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 「グランド・ブダペスト・ホテル」:

« 大阪王将 | トップページ | 金婚式 »