« 映画 「沈まぬ太陽」 | トップページ | 大阪王将 »

2014年6月16日 (月)

Open Up Your Chakra

今、好きなうた

Open Up Your Chakra / Cola & Jimmu

この夏らしい軽快なハウスミュージック、
FMでよく流れていて、頭から離れなくなりました。
昔のソウル・クラシックっぽい感じもします。

フィンランドのアーティストの楽曲なんだって。

”Open Up Your”のあと、なんて言ってるのかな?って思ったら
なんと”チャクラ”。
PVもとってもユニーク。
何かすごいメッセージソングなのかもしれないけど
歌詞も見つからず、内容はよくわかりません。

で、この人たちのことちょっと調べてわかったんですが、
ボーカルのNicole Willisという女性は
Repercussionsのボーカルやってた人なんだって!!
そうだ、確かニコルって名前だったわ。

大学生の時によく聞いていた歌で、当時ライブにも行きました。
今も時々聞いてます。
Repercussionsのあともいろいろと活動していたようですが
全然知らなかった。フィンランドの人とはねー。
Repercussionsはアメリカのグループだったので
アメリカ人かと。

少し前にJamiroquaiのVirtual Insanityがすごく聞きたくなって
CD引っ張り出して聞いていたところ、
なんと平井堅が最近カバーしてるらしくてびっくりー。

「最近あの子どうしてるかな?」って考えていると
その子から突然連絡が来るのと似てる。

先日行ったお好み焼き屋でも、なぜかずっとJamiroquaiの歌が流れていました。

 

 

これ、PVもだいすきー!!
この動き・・・

 

|

« 映画 「沈まぬ太陽」 | トップページ | 大阪王将 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/59828059

この記事へのトラックバック一覧です: Open Up Your Chakra:

« 映画 「沈まぬ太陽」 | トップページ | 大阪王将 »