« インドカレー | トップページ | 大誕生祭 »

2014年5月 9日 (金)

あげまんなわたし

夫が異動になり、来週から新しい部署に所属することになりました。
勤務地も変更。

数年前に資格試験に合格し、その資格を生かした仕事がしたいと
ずっと異動願いを出していましたが、
業務内容が180度違うし、空きもなく、前例もないことから
「まあ無理だろう」と半ば諦めていました。

ところがなんと、今回のこの発令。
やっぱり異例中の異例だそう。


私の手相にははっきりくっきり「あげまん線」が出ており、
考えてみれば、夫は私と結婚した年に資格試験に合格。
その後も会社生活はほぼ順調。
今回の異動も、私があげまんっぷりを遺憾なく発揮した結果と
自負しております。

っていうのはまあ半分冗談として(半分かよ!)。

本人の努力はもちろん、なんといっても親、親戚、友人たちの
強力なバックアップのおかげ。
本当にお世話になりました。
この場を借りて、皆様にお礼申し上げます。



異動自体はうれしいことだけど、
これまで制服があったのに、新しい部署ではスーツ着用。
40歳目前にしてスーツやらネクタイやらを揃えなければならなくなり、
まあえらい出費です。

”スーツを着た旦那さんと、会社帰りに待ち合わせ”ってのに
若い頃からなんとなく憧れていたのですが、
その待ち合わせは丸の内とか銀座あたりをイメージしており、
横浜西口とかじゃーないんだよなー。

-------------------------

これまでの仕事は今日が最後だったので
お疲れ様の花束贈呈。

P1030118_2

十数年間の過酷な外回り、本当にお疲れ様でした。

|

« インドカレー | トップページ | 大誕生祭 »

コメント

>ごつさん
ありがとうございます!
私も制服の上にフリースを羽織った夫とクリスマスディナーをしたことがあります...

投稿: ロコ | 2014年5月15日 (木) 23時22分

それはそれはおめでとうございます。
私は楽しかった外回りからスーツ仕事になってずいぶん退屈しておりますが(笑)、横浜駅西口で作業ジャンパー着て待ち合わせもなかなか面白いですよ?相手は嫌がりましたが(笑)

新天地でのご活躍を祈念しております。

投稿: ごつ | 2014年5月15日 (木) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/59614864

この記事へのトラックバック一覧です: あげまんなわたし:

« インドカレー | トップページ | 大誕生祭 »