« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月27日 (火)

映画 「her/世界でひとつの彼女」

試写会に当たって、観てきた映画
「her/世界でひとつの彼女」。



都内に勤めている時は、割と頻繁に試写会に行っていたけど、横浜で試写会ってあまりないんです。

で、映画。
ある男性が、人工知能を持ったOS、
つまりコンピュータに恋する話。

うーん…

「近い将来、コンピュータが人格を持ち、恋愛もできます!」とかいう映画じゃないことはもちろんわかってて、何か別に伝えたいことがあるってのもわかったけど…

でもよくわかんなかった…
むずかしい。

映画批評サイトではかなり評判がいいとのこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月24日 (土)

成田山

茨城に住む友人と、成田山に行ってきました。

新勝寺は初めて。



節分の時、ここで海老蔵が
豆まきするんだな。





成田山といえばうなぎ。
タイミングよく、並ばずに食べられました。





会って話す内容に、健康ネタが多すぎる。
そんなお年頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月22日 (木)

映画 「ブルージャスミン」

昨日は会社を出てすぐに足のマッサージに。
足がだるくてだるくて…

スッキリした足で映画館に向かい、
ウディ アレンの「ブルージャスミン」を観ました。
一人で映画館に行くなんて何年ぶりだろう。
20代の頃はよく行っていたのにな。




映画は、内容的にはただただ「頭の弱い女性の話」で、
主人公に共感できる場面は特になし。
最後はもうちょっと希望をもたせてくれてもいいんじゃないか。
というのが個人的な意見。

でもケイト ブランシェットの壊れ方がすごかったし、
他の登場人物もいちいち曲者で、
そこはウディ アレンらしさを感じました。

マッサージに映画。
なんか優雅じゃん、わたし!

マッサージはホットペッパーのクーポン利用、
映画はレディースデイで1000円だけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月18日 (日)

大誕生祭

先週、夫が誕生日を迎えたので、昨日お祝い

東麻布のWAKANUI GRILL DININGのプリフィクスランチ

写真は前菜とメイン

Img_0550_3

Img_0555_4

これにサラダとミニデザート、コーヒー付。

ネットでの評価の通り、
美味、コストパフォーマンス良し、サービスいまいち(笑)。
店員がニコリともしないの。びっくりー。
空いたお皿をさげるのだけは、まぁーー早かった。

このお値段だったら仕方ないのかな。
ステーキ好きな夫は喜んでいたので良しとします。

その後、芝公園まで歩く。

Img_0573

ル・パン・コティディアン芝公園店でケーキ食べました

Img_0566_2

愛宕神社にお礼参り

Img_0576_3

Img_0583_2

夜は六本木のビルボートライブ東京にて、
セルジオ・メンデスのライブだ!!

Img_0586

Img_0587_3

ライブは久々で楽しかったなー。
お客さんの年齢層はやっぱり高めなんですが、
うちの両親より年が上と思われる方々が
立ち上がって歌いながら盆踊りのような手拍子をしているのを見て
なぜかすごくうれしかったです。
音楽って素晴らしい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 9日 (金)

あげまんなわたし

夫が異動になり、来週から新しい部署に所属することになりました。
勤務地も変更。

数年前に資格試験に合格し、その資格を生かした仕事がしたいと
ずっと異動願いを出していましたが、
業務内容が180度違うし、空きもなく、前例もないことから
「まあ無理だろう」と半ば諦めていました。

ところがなんと、今回のこの発令。
やっぱり異例中の異例だそう。


私の手相にははっきりくっきり「あげまん線」が出ており、
考えてみれば、夫は私と結婚した年に資格試験に合格。
その後も会社生活はほぼ順調。
今回の異動も、私があげまんっぷりを遺憾なく発揮した結果と
自負しております。

っていうのはまあ半分冗談として(半分かよ!)。

本人の努力はもちろん、なんといっても親、親戚、友人たちの
強力なバックアップのおかげ。
本当にお世話になりました。
この場を借りて、皆様にお礼申し上げます。



異動自体はうれしいことだけど、
これまで制服があったのに、新しい部署ではスーツ着用。
40歳目前にしてスーツやらネクタイやらを揃えなければならなくなり、
まあえらい出費です。

”スーツを着た旦那さんと、会社帰りに待ち合わせ”ってのに
若い頃からなんとなく憧れていたのですが、
その待ち合わせは丸の内とか銀座あたりをイメージしており、
横浜西口とかじゃーないんだよなー。

-------------------------

これまでの仕事は今日が最後だったので
お疲れ様の花束贈呈。

P1030118_2

十数年間の過酷な外回り、本当にお疲れ様でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月 6日 (火)

インドカレー

母からのインド土産のカレー(レトルト)





ナンは無印のナンミックスで作りました。
フライパンで焼くので、お店のみたいに大きいのはできませんが。

カレーも辛すぎず、美味しかった!

さあ、また明日から仕事だ。
とりあえず3日間、頑張ります…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »