« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月28日 (金)

スニーカー

夫に買ってもらいました。

ナイキのインターナショナリスト


誕生日プレゼントです。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月22日 (土)

haluta kanda

以前、軽井沢で寄ったお店「haluta」が
mAAch ecute 神田万世橋にできたとのことで、行ってみました。

P1030059

P1030060_2

P1030061_2


ランチプレート、頂きました。

P1030065

ホットアップルジンジャー(ドリンク)ってのも
頼んでみたんですが、超うまい。
100%のリンゴジュースにすりおろしたしょうが入れたら、
こんな感じになるかな。
今度やってみよう。

カフェの隣には物販スペースもあり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月16日 (日)

映画 「宇宙兄弟」

昨日テレビで観ました、「宇宙兄弟


A

これ、多分アニメでもやってますよね。
でも全然内容知らなくて、何の前情報もなく観ました。
泣く映画ではない気がしていたけど、
兄弟愛を感じるシーンや、夢を語るシーンなど、
ウルッと来てしまいました。
オバサン、涙腺ゆるいから。

こうやって子供の頃からの夢をかなえる人、
また大人になってから夢や目標を見つけて実現させる人、
少なくないんだろうなー。

私は子供の頃から
「みんながそうだから」「親に言われたから」「怒られないように」で
なんでも無難にやってきて
大きな夢とか目標とか持ったことがないので
もちろん夢に向かって頑張る、なんてこともなく。

「こんなんでいいのかな?」とも思うけど、
益田ミリさんの「ほしいものはなんですか?」のセリフ、
「なりたいものになってる人ばかりじゃ、
世の中てんやわんやになっちゃうしね」に妙に納得。

パッとはしないけど、社会を支える一員として、
与えられた役割や仕事を微力ながらがんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月13日 (木)

大誕生祭

毎年恒例、みっちーとの誕生会。
渋谷ヒカリエのFlowers Commonにて。



いつもは特別なこともせず
地味に祝っているけど、
今年は40代突入記念に
バースデープレートを注文。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月10日 (月)

沖縄の旅 2014-宜野湾・浦添・那覇


2月22日

猫の日。
だからか、やたら猫を見かけたこの日。

朝、やちむん市で買い物した後、宜野湾に向かいました。

パンの宗像堂でお昼ごはん。
テイクアウトして、外のテーブルで食べる。

132

133


いくつか雑貨屋さんを見た後、魔法珈琲へ。

139_2

137


mofgmona(モフモナ)

141

140

宜野湾は楽しいなー。
58号線沿いにたくさんお店があるけれど、
車だといちいち駐車が面倒なので、自転車で周れればなぁー

浦添の外人住宅にあるPORTRIVER MARKET

142


那覇に到着。
浮島ガーデンで夜ごはん。

151

144_2

148

この後、夫が体調を崩す…

翌日は夫はホテルで寝ていて、帰りの飛行機までは
一人で那覇の街をぶらぶら。

153

154

155_2

156

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 9日 (日)

沖縄の旅 2014-読谷村

2月21日

本部半島を出て読谷村へ

手づくり家具と古道具のお店 Indigo

Indigo_7

すてきなお店だったなー。
置いてあるものがいちいちかわいくて
このお店に住みたいと思ったくらい。
お店のお姉さんもかわいらしいしさー。


LOTTAでお昼ごはん。
タコスを食べました。

082_2

083_3

084

陶器や雑貨も売っていたのですが、
翌日やちむん市に行く予定だったので、買うのは我慢。


ギャラリー日月

085


パン屋さん 水円

088

089_2

シナモンロール↓

095_2

読谷村にはドライフラワーを上手に飾っているお店が多かったなー。
風水的には「ドライフラワーは死んでるからダメ」みたいなこと言うけど
どうなんだろ?
特に「気の入り口・玄関には絶対置くべからず」って言いますね。
この水円の入り口にはがっつりとドライフラワーがぶら下げてあり
なんとも素敵なのです。
こうやって人の目や心を楽しませてくれるなら、
むしろ良い「気」のようなが気がするけど。

でもうちに飾っても、どうせホコリかぶって真黒になり、
すごく悪い気を発しそう…


宿泊は残波岬ロイヤル

096_2

沖縄キャンプ中の阪神タイガースの選手が宿泊していて、
部屋まで案内してくれたホテルのスタッフ(中国の方)が
「背が高くてサングラスしてるは、だいたい選手」と教えてくれました。
何人か見かけたけど、最近の選手、だーれも知らないので
選手なのかコーチなのか、ただのスタッフなのか、全く分からず。


夕暮れ時の残波岬

103

106_3


夜ごはんは人気のイタリアン mintamaで。
ここは何年も前から友達におすすめされていたお店・

18時オープンで、18時半に予約してたんですが、
行ったらもう満席でした。

110_2

113_3

117_2

翌朝はやちむん市へ。

129

Indigoのお姉さんが「すごく混むので、早めに行った方がいいですよ。
駐車場待ちの車で行列できちゃって」と教えてくれていたので
10時オープンのところ9時半に行きましたが、もう駐車場の空きはわずか。
すでに両手に大きな袋を提げて帰る人も。

よーく吟味し、ちょっとだけ買いました。

P1030058

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 8日 (土)

沖縄の旅 2014-本部半島

2月20日から3泊4日で沖縄に行ってきました。

那覇空港に到着後、レンタカーで本部半島に向かいました。

フクギ並木にあるお食事処 ちゃんやーにてお昼ごはん。
アグー豚のしゃぶしゃぶをいただきました。

003

008_5

010

012_3

平日だったし、お客さんはわたしたちだけ。
のんびりした雰囲気で、いつもよりゆっくり箸を進めていたつもりだったのに
お店の女の子に「食べるの早い」って言われました…
やっぱり沖縄時間に比べると早いのかなぁ。

お腹いっぱいで、しばしフクギ並木を散歩。

019_2

並木道を抜けるとそこは海

018

海の次は、丘の上の cafe こくう

023_2

024_4

カフェからの眺め。
森の向こうに海。

025

美ら海水族館のジンベイザメ

042

宿泊はマハイナウェルネス

053_2

翌朝、世界遺産・今帰仁城跡へ

067

078_2

081

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 2日 (日)

小田原に行ってきました

3月1日は結婚記念日。
ちょっといいレストランで食事、とかよりも
どこかにドライブとかお出かけがしたかったので
小田原に行ってみました。

P1030028

天気はいまいちだったけど、雨には濡れずにすみました。

小田原港でお昼ごはん

P1030023

P1030025_2

報徳二宮神社
梅がきれいでした。

P1030037

P1030030

P1030031

P1030036_2

神社脇の報徳会館内 「cafe ginger」。
ジンジャーティーであったまる。

P1030044

披露宴ができる会館らしくて、このカフェで結婚間近のカップル数組と
ウェディングプランナーさんが打合せをしてたり、
今日の披露宴に参加するらしきゲストの方たちが
待ち時間にお茶していたりと、なんだか幸せな空間でした。


小田原城

P1030049

お城の敷地内にいたサル。
寒いのでくっついて温めあっていました。
かわいい。

P1030053

この後、小田原の映画館で映画を見て
夜ごはんは国府津の超カジュアルなレストランで食べました。

小田原の塩辛入りのクリームパスタ

P1030056

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »