« 癒されます | トップページ | 食器棚 »

2014年1月25日 (土)

映画 「ソウルガールズ」

オーストラリア・アボリジニの女性ボーカルグループが
歌う場所を求めて、米軍の慰問団として戦時下のベトナムへ行くお話。
実話に基づいているそうです。

Soulgirls_2


オーストラリアにアボリジニという先住民がいるのは知っていたけど
ひどい差別を受けた悲しい歴史があったこと、
またオーストラリア軍もベトナム戦争に派兵されていたことなど、
無知な私にはとても勉強になりました。

それらのシリアスな場面に加え、
メンバーの恋愛模様なども描かれていましたが、
何より良かったのはやっぱり歌うシーン。
私も大声で歌いたくなりました~。
あとマネージャーのアイルランド人、いい味出してたわ~。

このところ、見る映画がハズレ(あくまでも私のものさしで)ばかりで
しばらく映画はいいやって思ってたところですが、
今回は久々にアタリかなー。

|

« 癒されます | トップページ | 食器棚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/59006038

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 「ソウルガールズ」:

« 癒されます | トップページ | 食器棚 »