« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月25日 (土)

映画 「ソウルガールズ」

オーストラリア・アボリジニの女性ボーカルグループが
歌う場所を求めて、米軍の慰問団として戦時下のベトナムへ行くお話。
実話に基づいているそうです。

Soulgirls_2


オーストラリアにアボリジニという先住民がいるのは知っていたけど
ひどい差別を受けた悲しい歴史があったこと、
またオーストラリア軍もベトナム戦争に派兵されていたことなど、
無知な私にはとても勉強になりました。

それらのシリアスな場面に加え、
メンバーの恋愛模様なども描かれていましたが、
何より良かったのはやっぱり歌うシーン。
私も大声で歌いたくなりました~。
あとマネージャーのアイルランド人、いい味出してたわ~。

このところ、見る映画がハズレ(あくまでも私のものさしで)ばかりで
しばらく映画はいいやって思ってたところですが、
今回は久々にアタリかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月21日 (火)

癒されます

先週また風邪をひいて、2日も会社を休んでしまいました。
それもあって、最近全然笑っていない気がしたので
1週間ぶりにこちらを視聴。




はぁーーー、なんてかわいくて面白いのかしら・・・
何回も見てしまいます。

これ、朝の5:30に放映されてたんです。
夜のゴールデンタイムとかでは見たことない。
当然フジテレビでしか流れてないだろうし、結構レアものなのでは。

年末年始、夫は仕事のため朝5:30頃家を出ていたので
私も時々その時間に起きて見送って(その後また寝る)いたのですが、
そのおかげで見ることができました。
早起きは三文の徳。

でもこうやってYouTubeで見れてしまうので、
もう早起きしなくていいんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月13日 (月)

ギフト

アメリカ、テキサス州はオースティン(州都)に済む妹から、クリスマスギフトが届きました。

コーヒー?



かと思ったら、違う。



Tシャツ!

スターバックスのTシャツでした。





シアトルの1号店のオリジナルロゴ入り。
このTシャツ、メイド・イン・グァテマラ
なんだって。
コーヒーみたいだなぁ。



本当のコーヒーも



オースティンの素敵なカフェのオリジナルコーヒー。

その他いろいろ。
たくさんありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 3日 (金)

ふぐ刺し

じゃーん



実家に送られてきたふぐ刺し。

そしてさらに



こちらも頂きものらしいシメサバ。


実家が近くにあるシアワセ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 1日 (水)

謹賀新年 2014

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

Img_0291_4

Img_0293_4

の手ぬぐいは


1
番上のかぶの葉っぱの部分が松

真ん中の大根の身の部分が竹(の葉)

1番下のれんこんが梅


“松竹梅”となっております。

かなりのお気に入りです。


昨日は夫の2013年仕事納めということで

(で、今日が仕事始めなんですけど…)

ホットワインでおつかれさまの乾杯をしました。


先日青山で買った“ホットワインの素”

中身はシナモンスティック、しょうが、角砂糖など。

Img_0294_3


これを鍋で温めたワインに投入!

Img_0303_2

できあがり

Img_0304_2

おしゃれなグラスがないので、いつものデュラレックス。
体ポカポカになりました。


年越しは、さえちゃんが神在月の出雲で買ってきてくれたお蕎麦で。

Img_0295_2

ほんと、そば湯も美味しかった。

ごちそうさまでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »