« クリスマスディナー | トップページ | ふぐ刺し »

2014年1月 1日 (水)

謹賀新年 2014

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

Img_0291_4

Img_0293_4

の手ぬぐいは


1
番上のかぶの葉っぱの部分が松

真ん中の大根の身の部分が竹(の葉)

1番下のれんこんが梅


“松竹梅”となっております。

かなりのお気に入りです。


昨日は夫の2013年仕事納めということで

(で、今日が仕事始めなんですけど…)

ホットワインでおつかれさまの乾杯をしました。


先日青山で買った“ホットワインの素”

中身はシナモンスティック、しょうが、角砂糖など。

Img_0294_3


これを鍋で温めたワインに投入!

Img_0303_2

できあがり

Img_0304_2

おしゃれなグラスがないので、いつものデュラレックス。
体ポカポカになりました。


年越しは、さえちゃんが神在月の出雲で買ってきてくれたお蕎麦で。

Img_0295_2

ほんと、そば湯も美味しかった。

ごちそうさまでした。

|

« クリスマスディナー | トップページ | ふぐ刺し »

コメント

>ごつさん

お返事を投稿したつもりが、なぜかできてなくてすみません。

八景島も年越し花火なんてやってるんですね。
山下公園もまだやってるのかな?
もうすっかり寒さに弱くなって、外で年越ししようなんてことは全く考えなくなりました…

今年もよろしくお願いします。

投稿: ロコ | 2014年1月21日 (火) 22時20分

新年明けましておめでとうございます。
私も以前は年末年始関係ない仕事をしていて、営業車で八景島の年越し花火見物渋滞に巻き込まれて新年を迎えたこともありました(笑)
今年もブログ楽しみにしています。

投稿: ごつ | 2014年1月 6日 (月) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/58859237

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年 2014:

« クリスマスディナー | トップページ | ふぐ刺し »