« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月23日 (月)

クリスマスディナー

うちの夫は、年末年始が一年で最も忙しい時期なので、毎年クリスマスもお正月も特別なことはしません。
明日からさらに帰りが遅くなりそうなので、今日、クリスマスっぽいご飯を食べました。
といっても、私もまた風邪引いちゃったので、全部買ってきただけ… 質素〜



ミスドのスヌーピーも食べたかったんだ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月22日 (日)

手創り市

千駄木の養源寺で開催された手創り市に、みっちーと行ってきました。
素敵な作品がお安く売られていて、あれもこれも欲しくなったけど、
よーく吟味し、ちょっとだけ買いました。





そのあとは谷根千散歩。








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月15日 (日)

すてきな先生

このCMを見ると毎回胸がいっぱいになって涙が出そうになります。

こういう先生が本当にどこかにいてくれたら、うれしいなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月14日 (土)

ROSSINI

今日はさえちゃんがROSSINIっていうイチゴのスパークリングワインを持って、
我が家に遊びに来てくれました。
クリスマスらしい、真っ赤なワイン。イチゴの果肉がゴロゴロ。

無印良品のチムチュム(タイ風ハーブ鍋)を作って食べました。

13時から20時近くまでしゃべりっぱなし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 1日 (日)

あこがれの…

昨日は、会社のあこがれのお姉さま宅におじゃましました。
以前執務フロアが同じで、トイレで顔を合わせてお話しするようになり、時々ランチをご一緒させてもらったりしているのですが、セレブな一面がありつつ、シンプルとかナチュラルって言葉がぴったりなかわいらしいお方。

お家にはたくさんのお花。生花じゃなくて、造花のアレンジメント(なんていうの?)なんだけど、全てお姉さまの手作りだそう。はい、イメージ通り…
「良かったら一つ持って帰って」と言って下さり、頂いたのがコレ。



ハーブ系のリース。
ささっとラッピングまでして下さいました。

飾ってある絵や写真、松本民芸家具、優しい旦那さま、すべてにためいき。
目と心の保養になりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »