« クリスマスツリー | トップページ | ディズニーシー »

2013年11月16日 (土)

松本に行ってきました

金曜日、仕事が終わってからみっちーと共に民藝の町・松本へ。

新宿バスターミナルから高速バスで3時間ちょっと、
22時半ごろに松本に到着。

1


「民藝ホテル」ともいわれる、松本ホテル花月に宿泊。

2

3

民藝家具で統一されたラウンジ

4

朝は部屋でのラジオ体操でスタート。
これがちょーー楽しかった。

そして朝ご飯。和定食。

5


ホテルを出て、松本城へ

6

7_2

青い空、澄んだ空気、バックには北アルプスの山々。
本当に気持ち良かった~。

松本城公園で出会った野良ちゃん。

8

とても人懐っこくて、しばらく一緒に遊びましたが
お散歩中のワンちゃんに吠えられ、逃げてしまいました。

吠えたワンちゃん。甲斐犬だそうです。
この子もまた人懐っこい。

9

散歩を終え、早速休憩。
喫茶まるもでコーヒータイム。

10

11_2


縄手通りをぶらぶら

12_2

四柱神社

13_2

女鳥羽川

132


「しづか」でお昼ごはん

14

16_2

松本名物・山賊焼きをいただきました。
山賊は物を取り上げる→鶏、揚げる、ということらしいです。

15


今度は中町通りをぶらぶら。
陶器や雑貨、野沢菜漬けやお土産品など、色んなお店が並んでます。

19

17_3

18

20

ふらっと入った洋服屋さんのお兄さんの話では
最近県外から松本に移住してくる人が多く、
そのお兄さんも出身は関西、大学卒業後は横浜や都内で働き、
数年前に松本に移住したそうです。
住みやすい土地なんでしょう。
確かに、松本城公園や女鳥羽川沿いを散歩できるってだけで
かなり魅力的。

夜はまた高速バスで帰ってきました。
はーーーー、たのしかったなー。

|

« クリスマスツリー | トップページ | ディズニーシー »

コメント

>みっちー

私ももっとおやき買ってくれば良かった。
冷凍しとけばいいんだもんね。

今度はどこに行こうかねcat

投稿: ロコ | 2013年11月20日 (水) 00時01分

ほんと楽しかったねo(*^▽^*)oもっとおやきとか買ってくればよかったな。

投稿: みち | 2013年11月19日 (火) 13時27分

ほんと楽しかったねo(*^▽^*)oもっとおやきとか買ってくればよかったな。

投稿: みち | 2013年11月19日 (火) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/58595262

この記事へのトラックバック一覧です: 松本に行ってきました:

« クリスマスツリー | トップページ | ディズニーシー »