« KITTE | トップページ | かぼちゃの切り方 »

2013年8月18日 (日)

ロイヤルウイング

数ヶ月前、夫が職場の人の結婚式の2次会のゲームで当ててきた
ロイヤルウイング」のディナービュッフェ付き乗車券。
有効期限も迫ってきていたので、あわてて予約&乗船。

P1020392

料理は中華。こんな感じ。

P1020394

P1020395_2

無計画なわたし達、この日は昼食もおやつもガッツリ食べており、
ウキウキしながら盛った1皿目も完食しないうちに
「ダメだ、苦しい…」とギブアップ。
クラシックの生演奏が始まったばかりだったけど、
あまりの苦しさに座っていられず、
他のどの客よりも早く席を立ち、デッキに出てうろうろ。

船上よりみなとみらいを臨む

P1020396


一通り食べ終えた他のお客さんたちもデッキに出てき始め
混んできたので、席に戻ったら、
テーブルの上にワンちゃん型のバルーンが。
わたし達がデッキに出てる間にバルーンアートのお姉さんが
一席ずつ回って作っていてくれたらしい…
さすがエンターテイメント船。

しかし、目の前でじっと見られて、「わーっ、すごいすごい」
とか言われないと、むなしいだろうなー、お姉さんも。
悪いことしちゃったなー、なんて思ったけど、
いや、むしろ客がいない方が変なリップサービスも要らないし
仕事としてはラクなんじゃないか、って気もしてきて
最終的には「まあどっちでもいいか」という結論。

デザートの中華菓子はお腹に入りそうになかったので
ライチとキウイを食べたり(なんだかんだいって食べる)
コーヒー飲んだりしてるうちに、2時間弱のクルーズは終了。


大さん橋から見たみなとみらい。

P1020399

横浜っていいところだなー
って、この景色を見ると思う。

|

« KITTE | トップページ | かぼちゃの切り方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/58019873

この記事へのトラックバック一覧です: ロイヤルウイング:

« KITTE | トップページ | かぼちゃの切り方 »