« 旅 | トップページ | 博多・湯布院の旅-湯布院編 »

2013年7月18日 (木)

博多・湯布院の旅-博多編


博多はもう蝉が鳴いていましたが、それほど「暑い」って感じもしませんでした。
気温は横浜と変わらないみたいだけど、横浜の方が暑い気がする…

高校の修学旅行が九州で、福岡は確か柳川だけ行った気が。
博多は今回が初めて。

空港から地下鉄で2駅目が博多。空港と町が近くてびっくり。

早速お昼ごはん。
めんたい重」というお店で、めんたいこランチ。

P1020196


大濠公園

P1020220

P1020202_2

P1020215_2

いい公園だったなぁ。
水辺はいい風が吹いて、気持ち良かった。

池沿いにはスターバックスのコンセプトストアもあり。

P1020207

P1020209_2

公園散策のあとは天神辺りをちょっとだけふらふらし、
ベイサイドプレイスから中洲へ向かう那珂川水上バスに乗ってみる。
天神から直接中州に行く方が全然近いのだけど、
旅っぽさを満喫するため、わざわざ船に乗ることに。

P1020232

この時間、客はうちら二人だけ…
まあ、平日だしね。

中州に着いて、夜ごはんにはちょっと早かったので
キャナルシティに行ってみる。

P1020239

なんかフィリピンのモールみたい!!

あてもなく中をふらふらして時間をつぶし、お腹もすいてきたので
中洲の屋台でラーメンを食べました。

まだ外は明るいけど、19時くらい。

P1020244_2

P1020245

|

« 旅 | トップページ | 博多・湯布院の旅-湯布院編 »

コメント

>Shirokakaさん
お久しぶりです。
我が家の近辺では、まだ蝉は鳴いてないですよー。
せっかくなので門司港にも行ってみたかったんですけど、スケジュールと予算の都合で断念。

投稿: ロコ | 2013年7月24日 (水) 23時42分

そちらではまだ蝉はないてないの?
こちらでは、2週間前には、もうないていたように思います。
博多は、一度食い倒れに行ってみたい街です。

投稿: shirokaka | 2013年7月24日 (水) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/57834776

この記事へのトラックバック一覧です: 博多・湯布院の旅-博多編:

« 旅 | トップページ | 博多・湯布院の旅-湯布院編 »