« いわき~水戸 | トップページ | 大人のフリーマーケット »

2013年5月17日 (金)

益子へ行ってきました

水戸のホテルを出て、栃木の益子へ向かいました。

到着して早速陶器のお店に入るが、2店舗連続、誰もいない。
レジのところに「御用の方はこちらへ」と作業場への地図が…

こういうのんびりした感じ、うらやましいと思いながらも
「これまで万引きされたことはないんだろうか」とか
「店を出たところで店の人が戻ってきて、
”こいつ万引きしたんじゃないか”なんて疑われるんじゃないか」など、
いろいろと心配になる私。

店の人が戻ってきてばったり出くわすこともなく、
ピザを食べに「茶屋雨巻」に向かう。

陶芸の町からは少し離れていて、ますますのどかになってゆき、
本当にお店なんかあるんだろうかと、またまた心配になる。

8

9_2

到着。良かった、あって…

10

11

12

13

14

素敵なお店だったな~。行って良かった。

また陶芸の町に戻り、starnet へ。

15

併設のカフェでケーキを食べる。
いちごが乗ったケーキ、
クリームは生クリームじゃなくて、とうふクリームなんです。

17

starnetは益子を訪れた若者なら(私は若者でもないけど)
きっと誰もが寄るお店だと思うんですが、
益子の他のお店とはちょっと雰囲気が違い、
なんかおしゃれすぎちゃって、気が引けました…

城内坂にも陶器のお店はもちろん、かわいいカフェや雑貨屋さんもありました。

18

19

20

お店自体も素敵だけど、店員さんたちもみんな笑顔が素敵で
なんだかホッとしました。

陶器は、夫と私とで、気に入ったものをそれぞれ別の店で買いました。
いつもついつい2つ揃えちゃうんだけど、そうする必要もないかなと思って。

202

どのお店も営業が17時とか18時までで、飲食店まで閉まってしまうのですが
金曜日だけは22時まで営業してるというお店があって
そこで夜ごはんを食べました。

作坊吃(ゾウファンチィ)」
アジア、エスニック料理のお店です。

21

22

本日のプレート

23

よい季節に行けて良かったです。

|

« いわき~水戸 | トップページ | 大人のフリーマーケット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/57412248

この記事へのトラックバック一覧です: 益子へ行ってきました:

« いわき~水戸 | トップページ | 大人のフリーマーケット »