« 2012年10月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月28日 (金)

チャラン・ポラン

会社は今日まで営業日だったんだけど、半日だけなので行くのもバカらしく
休みを取って、友人とランチに出かけてきました。

横浜・海岸通り沿いの古いビルの2階にあるレストラン
charan paulin(チャラン・ポラン)」。
とても覚えやすい名前だと思うけどすぐに忘れ、
ついつい「おぼん こぼん、じゃなくて…、なんだっけ…??」
などと思ってしまう私…。年、バレバレ。

P1010669

P1010676

窓の外は象の鼻パーク。
海や赤レンガ倉庫等が見える、素晴らしいロケーション。

おばんざいプレートをいただく。

P1010674

毎食このプレートだったら、1カ月で5キロは痩せるだろうなという
超ヘルシーな内容。
「足りるかな?」と不安になったが、良い雰囲気の店内で、
友人とぺちゃくちゃ話しながらちょっとずつ食べるので、
それなりにお腹も膨れる。
家でもこういう風にワンプレートに乗るだけしか食べないってことにしようか。
でもまあ無理。
まずこんなに品数用意できないし、散らかった家で無言で食べてたら
お腹も気持ちも満たされず、後でお菓子でも食べるのがオチだな、
と即座にくじける私。

ひじきはゆずコショウ風味。
おみそ汁もお椀じゃなくてこんな器もアリなんだなー。
いろいろ勉強になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 5日 (水)

マンゴプリン

横浜中華街・紅棉のマンゴプリン。

おいし~heart01

P1010666_2

P1010664_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンギングツリー

クイーンズスクエアのシンギングツリー
2,3年ぶりに見ました。
毎日みなとみらいに通っているのに…

P1000014

P1000007_3

P1000008

P1000009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2013年1月 »