« ダールファティマ | トップページ | 海山バザール »

2012年8月15日 (水)

女躰神社

これ、すごい名前じゃないですか?
にょたいじんじゃ」です。

たまーに映画を観に、川崎のラゾーナに行くんですが
駐車場に入る手前の交差点の名前が「女躰神社前」。

Nec_0005_5

すごい名前だなと思って、気になって調べたところ
”女性の悩みを解決し、願いを叶えてくれる神様”で
女性の強い味方とのことなので、お参りしてきました。

「老眼や更年期障害にはまだなりませんように…」

Nec_0006_2

Nec_0007_3

お盆休み中なので、私の勤め先があるみなとみらいは
連日すごい人出なのですが、川崎は思ったほどは混んでなくて良かった。
でもやっぱり駐車場待ちの車の列はできていたので
電車で行って正解でした。

★食べたもの

・お昼ごはんのハンバーグ サルサソースがけ
 (ラ チッタデッラ内の”THE CAMP”にて)

 パクチーどっさり

Nec_0002_2

・夜ごはんは ”cafe HAITI”のドライカレー

Nec_0008

ここのドライカレー、大好きなんですけれども
横浜ビブレの地下にあったお店がなくなって久しく、
ずいぶん食べてませんでした。
しかも今お店のHP見たら、新宿本店や大崎、汐留もなくなっちゃったの?
川崎店、貴重な存在です。
是非末永く営業を続けて下さいますように。

|

« ダールファティマ | トップページ | 海山バザール »

コメント

>ユリシスさん
そーなんですよ。本店がなくなるってどういうこと?って感じでしょ。
知らなかったんですが、新宿のサブナードにもあるんですってね?そこはまだ残ってるらしいです。
ハイチって言ったら、青いお皿のイメージだったけど、川崎店は白かったんですよねー。あの青いお皿でまた食べたい…

投稿: ロコ | 2012年8月19日 (日) 11時15分

え~~HAITIの新宿本店もなくなったの~~!!

ニョタイ神社にもびっくりですが、ハイチにもびっくり

投稿: ユリシス | 2012年8月19日 (日) 09時29分

>Shirokakaさん
ラゾーナが改装するらしくて、一部閉店セールやってますよ~。
行くなら今!

投稿: ロコ | 2012年8月16日 (木) 21時40分

私も気になっていたんです。行って来なくちゃ!!

投稿: shirokaka | 2012年8月16日 (木) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/55432221

この記事へのトラックバック一覧です: 女躰神社:

« ダールファティマ | トップページ | 海山バザール »