« 女躰神社 | トップページ | 我が家の守り神 »

2012年8月26日 (日)

海山バザール

秋谷(横須賀市)の”アーセンプレイス”というカフェで
毎月第4日曜日に開催されている海山バザールに行ってきました。

カフェで陶器やガラス製品の販売もされていて、
それらがすべて10%オフとなっています。

朝9時からやってるというので、頑張って早起きし、9時過ぎに到着。

P1010259

P1010258_2

★買ったもの


・海山バザールで買ったお皿

P1010277

どうしても柄物のお皿に惹かれて買ってしまうのですが、
最近食器棚の中が柄物だらけ。
もうちょっと考えて買わないといけないな~


・葉山のINNOCENCEで買ったカッティングボード

P1010276

オリーブの木でできたカッティングボードは、”少々難あり”で
アウトレット価格でした。
使用には全く問題ないとのことだし、正直どこが傷なのかわからない。


・葉山のル・ボスケで買ったオリーブオイル

P1010283

オリーブオイルの量り売りをしているお店。
お店のおじさまが1品1品丁寧に説明をしてくれ、
いろいろと試食させてくれました。
左は”カリフォルニア”という何にでも合うタイプのもので、
右の小さいのは”リモーネ”という本当にレモンの香りがするもの。


★食べたもの


・葉山の”cafe nagisa”のランチ。海の近く。

P1010260

- 鶏と野菜の竜田揚げどんぶり -

P1010266

- 揚げホタテの和風あんかけ -

P1010267

- どちらもサラダや小鉢付き -

P1010265

これで980~1000円。安い。満腹。
今日は予約も入っていたそうで、私たちは最後の1席に座ることができたけど
その後もひっきりなしにお客さんがやってきては入れずに帰って行きました。
お昼ちょっと前に行って良かったな。

お店のお姉さん方の笑顔がとっても素敵で、
ああいう人が作るご飯はやっぱりすごくおいしいです。

・おやつはベタに”マーロウ”のプリン

- 葉山店限定のブレッドプリン -  ごまパンが入ったプリン

P1010273


- 期間限定の野いちごプリン -

P1010272

今日は夏休み最後の日曜日ということで、海水浴客がいっぱいで
道路も混んでるんだろうな、と思っていたけど
横浜~葉山間と葉山の海沿いはそうでもなくて良かった~。

海山バザールもまた行きたいし、葉山港の朝市も行ってみたい。

|

« 女躰神社 | トップページ | 我が家の守り神 »

コメント

>ふーちゃん
ちょっとーーーーー、ちょーーーウケる!!全然気付かなかったよ~。この時日本語の「食洗機」って言葉が全然出てこなくてねー(やばい)、ちょうど置いてあったカップの裏に「dishwasher safe」って書いてあったので「あ、これこれ」と思って書いたんだけど、全然違ってる!!!!なんか、マカニっぽくな~い?マカニに失礼か。
マルカイね、HP見てみたよ。ヤオハンとおしんが関係あるって初耳だよーー。あとでwikipediaで調べてみようっと。
会社のお姉さんが、短大出てすぐLAに留学してたんだって。ヤオハンで試食のおそばを配るバイトとかしてたらしいよー。「リトルトーキョー」なんて単語も出てきて、「あーー、ふーちゃんとこ行った時、車から見たなぁー」とか思って懐かしかった。

投稿: ロコ | 2012年8月29日 (水) 20時47分

私もあの沖縄食器たちは狙ってるので、じゃんけんにしようね!マルカイはお店。日本のものを売っています。昔のヤオハンだったんじゃないかな?いや?ミツワがヤオハンか?ほら静岡発祥の、おしんが(息子か?)創業者のね。あと、すんません。ディッシュウォッシャーねー。もうロコちゃん、可愛すぎー!

投稿: ふー | 2012年8月29日 (水) 01時47分

>じゅんこ
最近いろいろ買い過ぎかなってちょっと反省。
でも衝動買いのようで意外と考えて買っているので、
家計も圧迫してないし、置き場所も使い道もちゃんとあって
「買わなきゃよかった」ってのはないかも。
じゅんこが持ってる食器も素敵なのいっぱいあるよねー。
飽きたらちょうだい。

投稿: ロコ | 2012年8月27日 (月) 22時41分

>ふーちゃん
あら、そう??
ちどちゃんが使ってる沖縄で買ったっていう湯のみ、かわいいよね。
飽きたらくれないかしら(笑)
アメリカはウォッシュディッシャー使うから、和食器だとなんとなく頼りない感じするよねー。で、マルカイって何??お店??

投稿: ロコ | 2012年8月27日 (月) 22時36分

また美味しそうなもの食べてる~~~~!!!
しかも良く買うね~いろいろ!
ほんと、絵柄の皿はお母さんに趣味似てると私も思ったよ。
まず食器好きなところがお母さんに似てるんだろうね。

投稿: じゅんこ | 2012年8月27日 (月) 15時07分

やっぱり美代ちゃんの子ねー。左の絵皿、美代ちゃん好みじゃない。私も和食器とかすごい欲しいけど、なかなか買えません。LAのマルカイに行った時見るけど、いつも見るだけー。
食事もプリンも、すごくおいしそーですー!

投稿: ふー | 2012年8月27日 (月) 01時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/55514630

この記事へのトラックバック一覧です: 海山バザール:

« 女躰神社 | トップページ | 我が家の守り神 »