« poro珈琲 《天王町》 | トップページ | ダールファティマ »

2012年7月21日 (土)

マニラに行ってきました~フード編~

フィリピン料理って結構好き。全体的に甘めの味付け。
日本でも食べられるお店がもっとあればいいのに。

ホテルの朝食ビュッフェにもフィリピン料理コーナーがあったけど
写真撮るの忘れちゃった。

ある日のランチに食べたフィリピン料理

P1010165_2

フィリピンの代表的なデザート「ハロハロ」

P1010075_2


これも代表的なデザート「タホ」。

P1010176

豆腐に甘い蜜とタピオカ(だと思う)がかかったもの。
あったかいデザートなんだけど、冷たいのもあるみたい。
だいたいどこのショッピングモールにもタホスタンドがあります。

P1010175


フィリピンのファーストフード店「Jollibee(ジョリビー)」。
フィリピンではマクドナルドより人気があるそうで、
今やアメリカやアジア諸国にも進出してるらしいです。

P1010096

P1010115

フィリピンのウニはすごく甘くておいしい上に安いのですが、
生のウニを喜んで食べるのは日本人くらいなので、
日本料理屋に行かないと食べられません(多分)。

LITTLE TOKYOの居酒屋さんでウニ三昧。

P1010178

”刺身盛り合わせ” ウニ山盛り

P1010181

”ウニの卵焼き”

P1010184


”海苔に巻いたウニの天ぷら”

P1010185


それから、写真はないけどマンゴが本当においしいです。

|

« poro珈琲 《天王町》 | トップページ | ダールファティマ »

コメント

>Shirokakaさん
お腹、大丈夫ですよ。個人差はあると思いますが、ショッピングモール入ってるようなお店ではお腹壊したことないです。現地の人が行くような屋台だとわからないけど。
アジア含め、海外でお腹壊したことは一度もないんです。日本で生ガキでひどい目にあったことはあるけど…

投稿: ロコ | 2012年7月22日 (日) 22時14分

どれも美味しそう~lovely
フィリピンフード、特にハロハロとかは、お腹に危険信号は無いの?
東南アジアじゃ、厳禁なんだけど・・・!?
LITTLE TOKYOのバチ当たりなパクリ具合が何とも言えないね~pig
ウニの卵焼きを試してみたいなぁ、凄すぎるshine

投稿: shirokaka | 2012年7月22日 (日) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/55249256

この記事へのトラックバック一覧です: マニラに行ってきました~フード編~:

« poro珈琲 《天王町》 | トップページ | ダールファティマ »