« マニラに行ってきました ~マーケット編~ | トップページ | poro珈琲 《天王町》 »

2012年7月13日 (金)

鎌倉の雑貨屋めぐり

昨日は雨+強風の中、鎌倉へ。
顔も首も腕も砂でザラザラ。バッグの中にも砂が…

たくさんの雑貨屋さんやアンティーク屋さんを見て回ったけど
買ったのはちょっとだけ。

★買ったもの

・トナカイのポットウォッチャー(Krone Husにて購入)

P1010224
 

鍋と蓋の間に挟んで吹きこぼれを防ぐものだそうですが
かわいいのでなんとなく買ってしまいました。

・ムーミンのシナモンブレッド ミーのシール付き(Krone Husにて購入)

P1010225

缶も何かに使えるかもと思って。

・バターケース(Krone Husにて購入)

P1010226

バターケースが欲しいと最近思っていたので。
お手頃価格。

・???(R にて購入)

P1010227

何に使うものだかお店のお姉さんも分からないと言っていました。
中は3つに仕切られていて、とりあえずこんな風にボトルを立ててみました。
中古品で1000円。

P1010222

↑ 線路を渡ってお店に入ります。

★食べたもの

Vacancesの「納豆アボカド丼」

 野菜たっぷり、すごいボリュームでお腹いっぱい。

P1010208

 お店のお姉さん二人がおしゃべりしていて(聞き耳立ててごめんなさい)
 「しゃべってないで仕事しろ!」的なおしゃべりじゃなくて
 素材や料理、お店のことなど、
 楽しく働いているんだなぁというのが伝わってきて
 
 
  よりご飯がおいしく感じられました。

P1010210

P1010204_2

カフェ坂の下のパンケーキ

P1010215

キョンキョンのドラマで坂口憲二がやっていたカフェの
モデルになったお店らしい(?)
すごくわかりづらいところにあるお店。

P1010218

P1010216

P1010219_3

 

|

« マニラに行ってきました ~マーケット編~ | トップページ | poro珈琲 《天王町》 »

コメント

>Shirokakaさん
鎌倉はやっぱり平日ですねー。
空いているので効率よく回れます。
今はちょっと暑いけど、涼しくなったら駅前で自転車借りるのも
オススメです。

投稿: ロコ | 2012年7月15日 (日) 23時10分

ほ~、こんなにおしゃれな雑貨屋さん巡りに旦那さんを連れ回せるなんていいなぁ~heart04
バターケースの中には、う~んと濃厚な美味しいバターが入っていそう。
???な箱は、脇腹の穴にワインボトルの口がちょうど入りそうに見えるんだけど、あちら側とこちら側から6本差し込むとか・・・coldsweats01 やっぱりちょっと無理そうだね~
鎌倉行きたくなってきた~

投稿: shirokaka | 2012年7月15日 (日) 21時40分

>ゆりちゃん
鎌倉はだいたい旦那と行くよ。すごく連れまわすよ(笑)
だいたい急に思い立って行くからそうなっちゃうんだけど
県外からのお友達と一緒に行くこともあるよ。
今度帰ってくる時は是非鎌倉行こうねー。

投稿: ロコ | 2012年7月14日 (土) 15時29分

いーなあー、鎌倉行き忘れたあ。。。と思いながら、もっかいチャレンジ!と開けてみたら、見れたよ!!! フリーズしない! ラッキ〜〜〜(≧∇≦) 久々に訪問します!

い〜〜ねえ。みんな幸せそうに暮らしてるねえ。(意味ふ?)キョンキョンのドラマの店、そうそう!こんな感じ!! なるほどねえ〜。
ロコちゃん、こういうのはお友達と行くの?旦那さん?
いーーねえーーー。いや〜〜〜、いいわあ♡

投稿: ゆり | 2012年7月14日 (土) 05時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/55189456

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉の雑貨屋めぐり:

« マニラに行ってきました ~マーケット編~ | トップページ | poro珈琲 《天王町》 »