« かっぱ橋道具街 | トップページ | マニラに行ってきました ~マーケット編~ »

2012年7月 8日 (日)

マニラに行ってきました

普通、マニラに観光とか行かないですよねー。
セブ島とかなら分かるんだけど…

以前、父が仕事でマニラに駐在していて
両親は3年間マニラにおり、私も前の仕事を辞めてから半年間
マニラに居候させてもらってました。
それが8年前のこと。

今回は両親と旦那と4人で遊びに行き、
父の知り合いの方に車を出してもらって、あちこち観光してきました。


都心部、マカティ↓

P1010093_3

P1010197

早朝なのでまだ車が少ないけど、普段は通行量も非常に多く
立派な都会です。

でも車でちょっと行くとこういう感じ ↓

P1010141

P1010144


マニラにも世界遺産があります。

スペイン統治時代の面影を残す「イントラムロス」という地域にある
サン・アウガスティン教会

P1010066

P1010059_2

P1010061_5

天井は彫刻に見えますが、これ全部絵なんです。

こちらもイントラムロスにあるマニラ大聖堂

P1010058_2


そこら辺に普通になってるフルーツ。さすが南国。

マンゴ ↓

P1010054

パパイヤ ↓

P1010135

カラマンシー(すだちのようなもの) ↓

P1010138

|

« かっぱ橋道具街 | トップページ | マニラに行ってきました ~マーケット編~ »

コメント

>Shirokakaさん
マニラは行かないですよねー。
セブ島が有名だけど、もっときれいで素敵な離島がいっぱいあるんですよ。って私は行ったことないんだけど…

投稿: ロコ | 2012年7月 8日 (日) 23時58分

フィリピンって、近いようでなかなか行く機会がないです。
貴重な記事をありがとう。
久々に南国気分に浸れました。

投稿: shirokaka | 2012年7月 8日 (日) 23時33分

>ふーちゃん
8年前にマニラからふーちゃんの卒業式に行ったんだよね~。
ついこの間のことのような気もするし、遠い昔のことのような気もするし…

投稿: ロコ | 2012年7月 8日 (日) 21時26分

ナーイス!!!!!!!

投稿: ふー | 2012年7月 8日 (日) 02時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/55144455

この記事へのトラックバック一覧です: マニラに行ってきました:

« かっぱ橋道具街 | トップページ | マニラに行ってきました ~マーケット編~ »