« 笠間へ行ってきました | トップページ | 「レンタネコ」 »

2012年6月 3日 (日)

「ファミリーツリー」

Photo

久々にレイトショーに行きました。

ジョージ・クルーニーがアカデミーの主演男優賞にノミネートされた
ファミリー・ツリー」。
これが原題かと思ってたら、原題は「The Descendants」というらしい。
Descendantって子孫とか末裔って意味だそうで、
確かにそういう意味もある映画だったけど、
「ファミリー・ツリー」の方がなんかしっくりくる気が。
ちゃんと日本人向けに考えられてるなぁー、と感心。

でも邦題ってたまに変なのあるよなー。

ハワイって行ったことないけど、1度ハワイに行った人って何度も行くし
やっぱりいいところなんだろうなぁ。
映画の中では、雄大な大自然の景観も素晴らしかったけど、それより
ジョージ・クルーニーが走ってた住宅街の感じがすごく好きだった。
私ってどうも大自然とかより街の方が好きなんだなぁ。
美しい風景を見て心洗われることももちろんあるのですよ。
街の方がより好きってこと。

|

« 笠間へ行ってきました | トップページ | 「レンタネコ」 »

コメント

>じゅんこ
ブライドメイドって知らなかった~。やってる映画館も少ないみたい。

バンクーバーでサイクリングした時、海がキラキラしてて緑も多くてすごくさわやかで、「自然が多くて良いところだな」って思ったけど、あの風景は完全な自然ではなくて、街との融和が素晴らしい、みたいな感じだったよねー。都会的すぎず、自然すぎず、みたいのがいいんだなぁ。
オースティンの街は都会的すぎないし、公園や緑もいっぱいあって、理想的だね。

投稿: ロコ | 2012年6月 4日 (月) 22時49分

アメリカにいるのに、
なんの映画やってるのかもさっぱりわからない・・・
おもしろそうだね、これ。
ブライドメイドも日本でやってるでしょう?
おもしろいよ!

私も結構自然より街が落ち着くんだよね。
今は子どもが小さいから自然もものすごくいいなと思えるんだけど、
やっぱり時々ダウンタウンやモールに遊びにいくと、
なんか時代が見えるというかほっとするというか。。。
育った環境とかもあるのかねー

投稿: じゅんこ | 2012年6月 3日 (日) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/54864804

この記事へのトラックバック一覧です: 「ファミリーツリー」:

« 笠間へ行ってきました | トップページ | 「レンタネコ」 »