« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月23日 (土)

かっぱ橋道具街


みちちゃんと半年以上前から計画していながら、毎回雨で中止になり、
やっと今日行くことができたかっぱ橋道具街

Img_2097

Img_2096_2

ずいぶん前に1度行ったことがあったけど、
その時より全然人が多かったなー。
最近よくテレビでも取り上げられてるしね。
食品サンプル屋さんも大盛況。


★買ったもの

野田琺瑯の持ち手つきストッカー(定価の25%引きくらい)

Img_2107

・ココット。1つ130円。 朝のヨーグルト用に

Img_2103


・保存用の瓶(フランスのル・パルフェとかいうとこのらしい)

Img_2102

・鍋敷き

Img_2106


・ガラスのボウル。そうめんにいいかなと思って。750円。

Img_2101

いっぱい買って重かったけど、楽しかったなぁ。
また行きたいです。

★食べたもの

・蔵前のシエロ・イリオのサラダランチ

Img_2091


・入谷のイリヤ・プラスの生パスタ(明るいけど夜ごはん)

Img_2098

Img_2100


駒形から見たスカイツリー

Img_2092_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月16日 (土)

ビフォー・アフター

ソファ買い換えました。

前に使っていた赤いソファも結構気に入ってたんだけど
なんかでかくて圧迫感があったので、
もうちょっとスッキリしたデザインのがいいなぁと思って。

before:

Img_2002

after:

Img_2081_3

ちょっとスッキリしませんか?

横からだとこんな感じ

before:

Img_2001

after:

Img_2080

でもうちに遊びに来てくれた人には
「あの赤いソファが印象的」と言ってくれてた人も多くて、
「ソファ買い換えたんだ」と言うと「え?あの赤いの?
捨てちゃったのー?」とちょっと残念そうに言われたりして…
そう言われると複雑…

でもまあいいや。
もう1つあったベンチソファとテーブルもいっぺんに処分して
リビングがだいぶすっきりしました。

今回買ったのはカリモク60のKチェア
誕生50周年だそうで、「復刻ブランドプレート仕様」となっています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月13日 (水)

ダンスクのバブルコンフェティ

わーーい、もらっちゃいました。
ダンスクのバブルコンフェティ

Img_2083

ガラスの食器って陶器に比べて繊細で壊れやすいイメージがあって、
「素敵~」と思ってもなかなか自分で買わないので、
頂けてすごくうれしいです。

何に使おうかな~。
夏が近いから、そうめんとアイスクリームしか浮かばない…

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土)

最近お気に入りの歌

・Black Gold / Esperanza Spalding
・Let Me Show Ya / Jazzanova

 



ちょっと古い曲だけど
・Just the two of us / INO hidefumi

夏が近づくと聴きたくなる
・Breathe Again (Toni Braxtonのカバー)/ PROOF SOUL PROJECT





最近は昔のように何時間もCD屋で試聴することなどなく
気になった曲があればiTunesでポチっと購入するので
アルバム1枚をまるまる聴くことが少なくなりました。

「気になった曲」が現れる頻度もだいぶ低くなり
iTunesもなかなか更新されず、半年くらい同じの聴いてて、
飽きると昔の歌を聴き返したりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

「レンタネコ」

Photo

「かもめ食堂」や「トイレット」の荻上監督の作品、「レンタネコ」。

たくさんのネコを見て、癒されてきました。

私もネコ借りたい…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

「ファミリーツリー」

Photo

久々にレイトショーに行きました。

ジョージ・クルーニーがアカデミーの主演男優賞にノミネートされた
ファミリー・ツリー」。
これが原題かと思ってたら、原題は「The Descendants」というらしい。
Descendantって子孫とか末裔って意味だそうで、
確かにそういう意味もある映画だったけど、
「ファミリー・ツリー」の方がなんかしっくりくる気が。
ちゃんと日本人向けに考えられてるなぁー、と感心。

でも邦題ってたまに変なのあるよなー。

ハワイって行ったことないけど、1度ハワイに行った人って何度も行くし
やっぱりいいところなんだろうなぁ。
映画の中では、雄大な大自然の景観も素晴らしかったけど、それより
ジョージ・クルーニーが走ってた住宅街の感じがすごく好きだった。
私ってどうも大自然とかより街の方が好きなんだなぁ。
美しい風景を見て心洗われることももちろんあるのですよ。
街の方がより好きってこと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »