« ファーファ フィンランド | トップページ | いわきへ行ってきました »

2012年5月 6日 (日)

フラダンス天国 in 松戸

昨日の子供の日、
友人のさえちゃんが出演するというので、
松戸まで(!)フラダンスショーを見に行く。

Img_1965

さえちゃんだけじゃなくて、ここに出てた人たち、子供から年配の方まで
なんか楽しそうでうらやましかったなぁーー。
衣装もそれぞれかわいかったし。
私も子供の頃のバレエの発表会や、高校の文化祭でのダンス発表の時、
前日眠れないくらいウキウキしていたことを思い出しました。

松戸へは2時間近くかかったけど、さえちゃんは3,4か月に1回のペースで
我が家に遊びに来てくれています。
彼女のフットワークの良さには本当に感心します。

ステージ終了後は松戸の駅ビル”アトレ”に入っていた
一刻魅堂」で、名古屋の台湾ラーメンを食べる。
松戸で名古屋の台湾ラーメンって…ややこしい。

台湾ラーメンってのは台湾にはないらしく、
名古屋が発祥の辛いラーメン(詳しくはココ)。

Img_1974

前に勤めていた会社の名古屋の先輩たちから
台湾ラーメンの話を聞いていたけど食べたことがなく。
まさか松戸で台湾ラーメンを食すことになるとは…
辛かったけど、普通に食べれた。


せっかく表に出たので、松戸から千代田線直通電車に乗って
表参道まで行く。
ちょっと離れた所から見る表参道は、なんか外国みた~い。
外人もいっぱいいたし。

Img_1975

その後は渋谷→代官山→中目黒まで歩いて、
雑貨屋さんとか家具屋さんを見て回り、あれこれ欲しくなる。
でも何も買わない。

Img_1980

Img_1979_3

Img_1978_3

Img_1981


目黒川ってなんか好き

Img_1977

|

« ファーファ フィンランド | トップページ | いわきへ行ってきました »

コメント

>ふーちゃん
子連れだし、平日の方が空いてていいと思うんだけど、土日だったらぜひぜひ!!
子供の頃、ふーちゃんが竹の子族見に行くって言うんで、ついて行ったの覚えてるよ~。竹の子っていう店はまだあるよ。入ったことないけど。

投稿: ロコ | 2012年5月 7日 (月) 23時51分

素敵!私も絶対マカニを連れて行きたいのよ。表参道・原宿に。私の幼少時の思い出の場所で、かなり私という人間に影響を与えたところだから。キディーランドが改装中だそうでちょっと残念だけど、それでも行くわー!一緒に行く?

投稿: ふー | 2012年5月 7日 (月) 02時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/54645873

この記事へのトラックバック一覧です: フラダンス天国 in 松戸 :

« ファーファ フィンランド | トップページ | いわきへ行ってきました »