« コメダ珈琲 | トップページ | お好み焼きパーティー »

2012年3月17日 (土)

「しあわせのパン」

最近めずらしく仕事が忙しいんです。
って言っても19時前には会社を出るレベルなんですが、
いつもは17時半ピッタリに帰ってるので、老体にはキツくて…

というわけで、映画を観ようなんて気にもなかなかならなかったのですが
もうすぐ終わってしまうと知って「しあわせのパン」を観に行ってきました。

Mani1_4

Mani2_2

Mani3_4

”一人ではできなくても二人ならできることがある”とか、
”一人だと気付かなくても二人なら気付くことがある”とか、
二人じゃなくて、もっと大勢の仲間でもいいんだけど、
1つのパンを分け合うように、幸せや色んな事を分け合いましょう、
みたいな感じかな。

ちょっと泣きました。
泣くってストレス発散になってスッキリしますね~。
やっぱり観に行って良かった。

出てくるパンや料理がいちいちおいしそうだったなぁ~。

|

« コメダ珈琲 | トップページ | お好み焼きパーティー »

コメント

>Shirokakaさん
もともと上映館が少なくて、みなとみらいの109でもやってたんですが1日に上映する回数も少なく、時間が合わなくて川崎まで行ってきました。
DVD出たら見てみて下さい。

投稿: ロコ | 2012年3月27日 (火) 22時36分

この記事を見て、是非見に行きたい!!と大慌てで調べまくったのですが、スギ花粉飛びまくりの中、東京で夜の上映はちときつい・・・sad
美味しそうなパンだね~
ロコちゃんが紹介してくれる映画って、ほっこりいい雰囲気の物が多くていいわぁ~

投稿: shirokaka | 2012年3月27日 (火) 15時16分

>ユリシスさん
うん、おいしそうだったー。あの土鍋もステキだったし。
私もお客さんが来る時などに土鍋でご飯炊いたことが数回あるあるけど、普段は炊飯器に頼りっぱなし。
あとホーローの米びつも良かったですよねー。トウガラシ入れてねー。うちなんか買った時の袋のまま保管ですよ~。
オシャレな生活とは程遠い。

投稿: ロコ | 2012年3月24日 (土) 17時46分

こんにちは~~
私はこれを見て、ガスでごはんを炊くようになりました(笑)原田知代が炊いたごはんがあまりに美味しそうで・・・
大泉洋が、ぜんぜん毒のない役だった~~!のも驚き・・・ 続編も出来そうですよね。
6月から 北海道に引っ越す知り合いが居るので是非見るように言いました。東京育ちであの雪!大丈夫か・・・心配です。 私は遊びに行けるからうれしいのですが・・・良い映画でしたね!

投稿: ユリシス | 2012年3月22日 (木) 23時48分

>まめちゃん
DVDが出たら是非見てみて~。
おすすめ。

投稿: ロコ | 2012年3月21日 (水) 00時13分

幸せなお話って感動するよね
私も見てみたいなheart04

投稿: まめ | 2012年3月20日 (火) 23時40分

>ふーちゃん
こういうシャレたパン屋なんてもう何年も行ってないけど、でもたとえそこらのチェーン店のパン屋でもたくさんパンが並んでるとウキウキしちゃうよねー。私にとってはご馳走です。
マカニ~。ハイジファンだなんて、ほんといい子に育ってるわ!おばちゃんうれしいよ~。

投稿: ロコ | 2012年3月18日 (日) 21時59分

私も見てみたい!最初のパン写真、どきどきしちゃったわよ。これって動悸?最近、ハイジをパンドラで見て、マカニがはまった。どの子供の心もとりこにしちゃうのねー。ちなみに第4話くらいで白のドレスに着替えてきたの。「お!ハイジに変身?」と思ったら四つんばいになって走り出した。「ゆきちゃん、かわい~」って、ゆきちゃんに惚れたのか?うちのお嬢はそんな子です。。。

投稿: ふー | 2012年3月18日 (日) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/54243972

この記事へのトラックバック一覧です: 「しあわせのパン」:

« コメダ珈琲 | トップページ | お好み焼きパーティー »