« お好み焼きパーティー | トップページ | 芸術作品 »

2012年3月24日 (土)

福生へ行ってみた


前に車で通ったことがあって「面白そうだな」と思っていた福生の街。

横田基地があるので「アメリカンな街」と言われているようだけど、
沖縄の宜野湾にあったアンティークショップや古民家レストランに似た感じの
お店があって、私にとっては「オキナワンな街」でした。

イタリアンの ”UN QUINTO” でランチ。
ここ、”紅虎餃子房”の際コーポレーションの1号店なんですってー。
1号店がイタリアンとはちょっと意外。中華だけじゃないんだ~。
他にもアンティークショップとか家具屋さんも経営してるそうで
この近辺にもお店が多数あり。

Img_1864_3

Img_1869

Img_1870_2

名物「イタリアンライス」。おいしかった~

Img_1871


通り(16号)の様子 ↓

Img_1873

Img_1877

Img_1874

Img_1878_2

前に通りがかった時はもっとお店が密集してるような気がしたのですが
ちょうど定休日の店も数軒あったし、若者向けの古着屋や
HIP HOP調の洋服屋とかは何となく入れないしで、
入れたお店は数えるほど。

中古家具のお店が数件あって、もっと食器とか雑貨とかファブリック製品を
扱ってると思って期待してたんですが、あくまでも家具がメインで
すべてがとても高価なので結局何も買わず。
でもいろいろインテリアのヒントをもらって帰ってきました。

|

« お好み焼きパーティー | トップページ | 芸術作品 »

コメント

>Shirokakaさん
そんな「おしゃれな街」ってほどじゃーないんですけど。
なんて地元の人に怒られちゃうわね…

投稿: ロコ | 2012年3月27日 (火) 22時40分

またまた私の未知なるおしゃれな街・・・
<福生の街>???です。
おっさんにまみれていた私の週末とは大違いじゃないの~wobbly

投稿: shirokaka | 2012年3月27日 (火) 15時22分

>まめちゃん
横浜からは車だと16号をずっとまっすぐ行くだけなんだけど、だいたい混んでるから2時間半くらいかかるね。
電車で行ってもかなりかかるし…
でも2時間半でちょっとした異文化体験ができると思えば悪くないよねー。

投稿: ロコ | 2012年3月26日 (月) 00時58分

福生って全然知らない街だったけれど、ウィンドウショッピングするだけでも楽しめそうねnoteしかし横浜からは結構遠くない?ロコちゃんの行動力が素敵shine

投稿: まめ | 2012年3月25日 (日) 23時59分

>じゅんこ
近くに住んでる人ならちょこちょこ見に行けるけどねー。
渋滞に巻き込まれちゃって2時間半くらいかかったよ。
でもさ、平日にもかかわらずうちら以外にもお客はいたから、アンティーク品やインテリアに興味ある人はわざわざ見に行くのかもねー。何店舗かあるからまとめて見れるし。
イタリアンライスはチキンとかトマトとかチーズが入ってて、パスタソースをサフランライスにぶっかけた感じだったよ。超うまかった。

投稿: ロコ | 2012年3月24日 (土) 23時37分

そんな高価な家具を求めてここまでわざわざ行く人がいるものかねえ。
でもおしゃれな小物を扱ったところで買いに来る人がいるとも思えない、不便な位置だよねえ。
だけどこのランチはものすごい美味しそう?
見ただけじゃ分からないけど具はなんだったの?
チキンかな??

投稿: じゅんこ | 2012年3月24日 (土) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/54298521

この記事へのトラックバック一覧です: 福生へ行ってみた:

« お好み焼きパーティー | トップページ | 芸術作品 »