« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月27日 (火)

芸術作品

3歳の甥っ子が手作りしたカード。
素晴らしい!!

Img_1879

色合いといい、デザインといい、すごく好き。

で、裏面はこれ↓

Img_1880

ダンスをする私と旦那らしいんですが。
3歳児の目にはこう見えているのか…。衝撃的。

ありがとう、でんでんheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土)

福生へ行ってみた


前に車で通ったことがあって「面白そうだな」と思っていた福生の街。

横田基地があるので「アメリカンな街」と言われているようだけど、
沖縄の宜野湾にあったアンティークショップや古民家レストランに似た感じの
お店があって、私にとっては「オキナワンな街」でした。

イタリアンの ”UN QUINTO” でランチ。
ここ、”紅虎餃子房”の際コーポレーションの1号店なんですってー。
1号店がイタリアンとはちょっと意外。中華だけじゃないんだ~。
他にもアンティークショップとか家具屋さんも経営してるそうで
この近辺にもお店が多数あり。

Img_1864_3

Img_1869

Img_1870_2

名物「イタリアンライス」。おいしかった~

Img_1871


通り(16号)の様子 ↓

Img_1873

Img_1877

Img_1874

Img_1878_2

前に通りがかった時はもっとお店が密集してるような気がしたのですが
ちょうど定休日の店も数軒あったし、若者向けの古着屋や
HIP HOP調の洋服屋とかは何となく入れないしで、
入れたお店は数えるほど。

中古家具のお店が数件あって、もっと食器とか雑貨とかファブリック製品を
扱ってると思って期待してたんですが、あくまでも家具がメインで
すべてがとても高価なので結局何も買わず。
でもいろいろインテリアのヒントをもらって帰ってきました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お好み焼きパーティー

もう1週間ほど前の話になりますが、実家で誕生日の前祝いをやってもらいました。
伯父と伯母も遠路(じゃないんだけど、本人たちは遠路だと言う)はるばるご来場。

関西出身の父が作ったお好み焼き

P1030032a

母が作ったごちそう

P1030030a

母お手製のケーキ

P1030034a

P1030035a

伯母からは手作り梅酒を頂きました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

「しあわせのパン」

最近めずらしく仕事が忙しいんです。
って言っても19時前には会社を出るレベルなんですが、
いつもは17時半ピッタリに帰ってるので、老体にはキツくて…

というわけで、映画を観ようなんて気にもなかなかならなかったのですが
もうすぐ終わってしまうと知って「しあわせのパン」を観に行ってきました。

Mani1_4

Mani2_2

Mani3_4

”一人ではできなくても二人ならできることがある”とか、
”一人だと気付かなくても二人なら気付くことがある”とか、
二人じゃなくて、もっと大勢の仲間でもいいんだけど、
1つのパンを分け合うように、幸せや色んな事を分け合いましょう、
みたいな感じかな。

ちょっと泣きました。
泣くってストレス発散になってスッキリしますね~。
やっぱり観に行って良かった。

出てくるパンや料理がいちいちおいしそうだったなぁ~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

コメダ珈琲

休日だと昼まで寝るのが普通な我が家ですが、
今日はちょっと早起きしてコメダにモーニングを食べに行く。

Img_1773

11時まではモーニングサービスをやっていて
ドリンク一杯注文すると、トースト(半切れ)とゆで卵がついてきます。
名古屋式。

Img_1771

名物「シロノワール」も追加で注文。
もう11時なので、お昼ごはんは抜き。

Img_1772

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

春到来

土曜日に泊まりに来てくれた友人が、
結婚記念日のお祝いにと花束をくれました。
ステキ~。
お花はもちろんだけど、そういう心遣いのできる友人の優しさや女性らしさ。

Img_1721


そして日曜日は別の友人の結婚報告のランチパーティーがあり、
帰り際にお花を頂く。
「結婚記念日おめでとう」って~。
自分の結婚パーティーなのに、人の記念日を祝ってくれるだなんて…

Img_1766

普段花など飾らない我が家に、いっぺんにお花がやってきてくれて
昨日今日と外は本当に寒かったけど、家の中はすっかり春のよう。

素晴らしい友人を持って本当に幸せです。
自分の出来の悪さや女子度の低さに嫌気がさします…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

デンマーク料理

結婚記念日に六本木「cafe daisy」にデンマーク料理を食べに行きました。
六本木と言っても裏通りにあって、人通りも少なめ。
でも店内にはたくさんのお客さん。

Img_1705

Img_1707

奮発して「ブランチパーティーコース」ってのを注文。

料理(2人分)↓

Img_1708

Img_1709

デザート(1人分)↓

Img_1711

これにドリンクが1杯ついて、一人4200円。
なんかちょっと高くないか。おいしかったけど。
新婚旅行で行ったフィンランドでも食事は本当に高かったので
(ユーロが高かったせいもあり)
「北欧料理だから高いんだね」ってことで…

食事の後は六本木から神谷町まで歩いて「愛宕神社」に行く。
「出世の石段」ってのがあって、母が「あんたたち、行ってきなさい」と…
出世はしなくていいんだけど、仕事運は良い方がもちろんいいので
このすごい石段を上ってまいりました。

Img_1714

Img_1716_2

Img_1717

この石段、非常に急な上、一段一段に高さがあって、とても怖いし
一気に上りきるのは大変なのですが、私たちが上っている時、
まるでスキップのように軽々と下りてきた男性がいて、
私たちが頂上に着いた数秒後、その男性もまた頂上に上がってきていました。
筋肉ムキムキのスポーツマンとかじゃなく、どっちかっていうと
あんまり体動かすの好きじゃなさそうな人なんだけど。
何往復もするとは、すごく出世したいのかなぁ…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »