« ディープな町田 | トップページ | 友人の結婚式 »

2012年1月14日 (土)

出雲大社 東京分祠

出雲大社って東京にもあるんですって
しかも六本木に。
ハワイにもあるくらいだから、六本木にあっても不思議じゃないか…

出雲大社と言えば縁結び。
縁を求めるさえちゃんと一緒に行ってきました。

神社だけどビル。御本殿は3階です。

Img_1586

出雲大社って、二礼 二拍手 じゃなくて、二礼 四拍手、なんですって~。
神社はどこも二礼 二拍手 なんだと思ってたけど違うんですね。

お参りの後、「縁結びの糸」っていうのを頂いてきました。
身に着けるものに縫いつけたり結んだりしておけばいいみたい。
「縁とは男女の縁をはじめ、良い友を持つことも、又よい運がひらけることも
すべて縁なのであります」と書いてあります。
だんなの制服に縫いつけておこう。

Img_1596


スウェーデン料理の「リラ・ダーラナ」でランチ。

Img_1595

六本木ヒルズのすぐそばだけど、それほど分かりやすい場所でもないのに
オープン後、1時間しないうちにほぼ満席。
有名なのかな??
あ、HPみたら「ヒルナンデス」で先週紹介されたんだって~。


”オバジン”っていう米ナスとアンチョビのグラタン。

Img_1594

|

« ディープな町田 | トップページ | 友人の結婚式 »

コメント

>Shirokakaさん
え!!!もう行ってきたんだ。すごい!善は急げですものね。
一緒に行ったさえちゃんは、縁結びの糸で衣類のほつれを直し、
しかもミサンガまで作ったらしいですが、私はまだ何もしていません…

祓社って私、初めて見ました。他の神社でもああいうのがあるところってあるのかしら。
私もどうしていいかわからず、ちょっと緊張してしまいました。

投稿: ロコ | 2012年1月18日 (水) 22時28分

さっそく行ってきました~wink
ほんとに駅近なのでびっくり。
夕方になってしまったので、近い内に夫を案内して良いご縁のお導きを頂きに また参拝したいと思います。
祓社で「シャシャシャッ」と祓串を慣れた風に使っている(でも0拝0柏手なの・・・?)参拝者もいたのだけれど、私はちょっと戸惑って緊張してしまいましたcoldsweats02

投稿: shirokaka | 2012年1月18日 (水) 21時03分

>Shirokakaさん
そうなんです。しかも駅からすぐですよー。
是非行ってみて下さい。

投稿: ロコ | 2012年1月15日 (日) 23時47分

へぇ~,六本木に出雲大社だなんて知らなかったです。
良いご縁を頂きに私もお参りに行ってこよ~

投稿: shirokaka | 2012年1月15日 (日) 18時55分

>ふーちゃん
そう、男女の縁だけじゃないんだって。確かにそうだよねー。
でもやっぱり絵馬にも男女の絵が書いてあったり、ハート形の鈴売ってたりと
男女の縁がメインな感じはしたけどね…
ランチおいしかったよー。
スウェーデン料理といえばIKEAのレストランしか知らなかったけど
こういうちゃんとしたレストランもあるんだね。

投稿: ロコ | 2012年1月15日 (日) 12時10分

なるほどー。男女の縁に限らないんだー。

で、このランチ、めちゃ美味しそう!

投稿: ふー | 2012年1月15日 (日) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/53736590

この記事へのトラックバック一覧です: 出雲大社 東京分祠:

« ディープな町田 | トップページ | 友人の結婚式 »