« TOWERS Milight | トップページ | 「ニューイヤーズイブ」 »

2011年12月24日 (土)

メリークリスマス

年のせいか、クリスマスが本当にどうでもいい行事になってきました…
どうでもいいなんて言ったら、クリスチャンの人に怒られちゃうわね。
日本のクリスマスって信仰とは関係ないものなので。

でもツリーだけは飾るのだ。

Img_1572


今年は伯母お手製のベルがてっぺんに

Img_1575


母がオーストリアで買ってきてくれたオーナメントも

Img_1576

これ、フィンランドのサンタクロース村で買ったんですが
この愛嬌のある顔。大好き~。
特に変な顔のを選んで買ってきたんだ~

Img_1577

そして夜にはやっぱりケーキも食べるのだ!!!

玄関に飾ってあるクリスマスリースも明後日には外すので
その後に飾る正月飾りを今日買ってきました。
もう今年も終わりだなぁ~。

|

« TOWERS Milight | トップページ | 「ニューイヤーズイブ」 »

コメント

>ふーちゃん
こちらは景気うんぬんよりも「節電」だから、クリスマスのライトアップも自粛ムードなんだろうなぁって思ってたら、意外とどこもやってるみたいなのよね。自家発電とかLEDとかでできるだけ電力使用は抑えてるんだろうけども。
フェルトで作るの!!やっぱりちどちゃんの血をひいてるねー。どうぞ、コピーしてください。っていうかもっとアップの送ろうか??

投稿: ロコ | 2011年12月25日 (日) 13時36分

メリークリスマス!うちも、っていうか、今年はどこの家も感謝祭が終わってすぐ飾り付けを始めて、去年に比べたらかなり電飾の量が多いクリスマスだよ。景気上向いてるんだろうかねー。うちも屋根の回りにぐるりと電飾つけたから、お菓子の家みたいでかわいいよ!叔母作のベル、同じようにツリーに飾ってます。変顔サンタ、ちょーかわいい!!!!!コピーしていい?フェルトとかで作ってみたい!

投稿: ふー | 2011年12月25日 (日) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/53558795

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマス:

« TOWERS Milight | トップページ | 「ニューイヤーズイブ」 »