« 鎌倉・長谷寺ライトアップ | トップページ | すーちゃん »

2011年12月10日 (土)

砂町商店街

欲しいものがあって、みちちゃんと一緒に江東区の砂町商店街に行く。

Img_1559_2

アド街ックでも紹介されたことがあるそうで、安くて有名な商店街らしい。
錦糸町からバスで行ったのですが、今日は「バカ値市」ってのが
開催されていて、バスの乗客の多くが商店街最寄りのバス停で降りる。
さほど広くない道路は買い物客でごった返し、魚屋の前には長蛇の列…
人のことなど気にせずぐいぐい入ってくるおばちゃんのカートがぶつかってきたり
自転車に轢かれそうになりながら、とりあえず一通り見て歩きました。
ほんと安いです。野菜とか買って帰りたかった…

せっかく来たので、商店街の中で何か食べようと思って
たまたまそばにあった中華料理屋に入る。

ネギチャーシュー麺。ピリ辛でうまい!

Img_1558_2

お目当てのものも無事ゲットできたので、砂町商店街を後にし、
西大島駅から馬喰横山に出て、ギャラリーや雑貨屋さんが集まる
アガタ竹澤ビル」などを見て回る。

小伝馬町の「cafe紅(もみ)」でお茶。

Img_1560_2

しかし寒くなりましたね。
年々寒さに弱くなります。
若い頃は寒さに強くて、薄着でも割と平気だったのに
最近じゃいつでも貼れるようにカイロ持ち歩き。
会社でも湯たんぽが手放せません。

|

« 鎌倉・長谷寺ライトアップ | トップページ | すーちゃん »

コメント

>ふーちゃん
うん、外観は「大丈夫かな?」って感じの店だったんだけど、お店の人もみんな中国人みたいでおいしかったよ~。愛想もいいしさー。店を出る頃には満席でした。

>じゅんこ
そう、ピンクだったよ。あったかい色の組み合わせだよねー。
でさ、コーヒーカップの下に切り紙っていうの?折り紙を小さく畳んでハサミで何箇所かカットして開くと柄になってるってやつ。ああいうのが敷いてあったの~。ひとつずつお店の人が切ってるんだろうね。「ステキ!」って思ったし手軽にまねできるっちゃーできるけど、絶対やらないだろうなぁ。

投稿: ロコ | 2011年12月11日 (日) 16時37分

ねぎチャーシュー麺、ヤバイ!!!!
よだれが・・・・ 
ほんとヤバイな、これ夜見るんじゃなかった・・・

このロールケーキのお皿、ピンク?
これが異様にかわいいね!!!!!
ピンクと茶の組み合わせってほんといいよね。

投稿: じゅんこ | 2011年12月11日 (日) 15時35分

いつものことだが、うまそ過ぎ!
こういうの食べたい。。。。。。。。。。。

投稿: ふー | 2011年12月11日 (日) 06時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/53451433

この記事へのトラックバック一覧です: 砂町商店街:

« 鎌倉・長谷寺ライトアップ | トップページ | すーちゃん »