« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月28日 (水)

「ニューイヤーズイブ」

Photo

年が明ける前に、と思って今日観てきました、「ニューイヤーズイブ」。
年が明ける前に観て良かった。

最後泣いちゃったな~

来年は明るいニュースの多い1年となりますように

ところで、サラ・ジェシカ・パーカーってのは美人なんですか?
美人の設定なんだけど、ちょっと納得いかない。
声はかわいいんだけどさ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

メリークリスマス

年のせいか、クリスマスが本当にどうでもいい行事になってきました…
どうでもいいなんて言ったら、クリスチャンの人に怒られちゃうわね。
日本のクリスマスって信仰とは関係ないものなので。

でもツリーだけは飾るのだ。

Img_1572


今年は伯母お手製のベルがてっぺんに

Img_1575


母がオーストリアで買ってきてくれたオーナメントも

Img_1576

これ、フィンランドのサンタクロース村で買ったんですが
この愛嬌のある顔。大好き~。
特に変な顔のを選んで買ってきたんだ~

Img_1577

そして夜にはやっぱりケーキも食べるのだ!!!

玄関に飾ってあるクリスマスリースも明後日には外すので
その後に飾る正月飾りを今日買ってきました。
もう今年も終わりだなぁ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月22日 (木)

TOWERS Milight

毎年クリスマスに開催されるTOWERS Milight
みなとみらい地区のオフィスビルや商業施設が全館点灯します。

今年は新しくできたビルがこんな風になってました。

P1000007_2

クリスマスだからか、忘年会か、海上にはキラキラしたクルーズ船が数隻。

それを見たアラフィフ男:

「今日あそこでデートしてるのは本命じゃない者同士だな。
今日はこの人、明日はあの人、クリスマス当日が本命。」


それを聞いたアラフォー女二人(私を含む):

「えーーーーー、違うでしょーー。本命だけど、今日平日で安いから、
とかでしょーー。」


バブルを知ってるか知らないかで、同じ風景を見てもここまで違う見解。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

すーちゃん

最近お気に入りの本、「すーちゃん」。本って言うかマンガ。
2006年に出てたらしく、しかも結構売れてたみたいなんですが
2011年、先日行った沖縄で出会いました。

読むと元気が出る。枕元に置いてしょっちゅう読んでいます。

Photo

すーちゃんは「自分らしいって何?」とか「私ってイヤな人?」とか
普段私が暇にまかせて考えているようなことばかり考えているから
笑っちゃう。
「私みたいな人っていっぱいいるんだ(いや、すーちゃんだけなんだけど)」
と、安心して眠れます。

”あたしも悪くない感じ” (?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月10日 (土)

砂町商店街

欲しいものがあって、みちちゃんと一緒に江東区の砂町商店街に行く。

Img_1559_2

アド街ックでも紹介されたことがあるそうで、安くて有名な商店街らしい。
錦糸町からバスで行ったのですが、今日は「バカ値市」ってのが
開催されていて、バスの乗客の多くが商店街最寄りのバス停で降りる。
さほど広くない道路は買い物客でごった返し、魚屋の前には長蛇の列…
人のことなど気にせずぐいぐい入ってくるおばちゃんのカートがぶつかってきたり
自転車に轢かれそうになりながら、とりあえず一通り見て歩きました。
ほんと安いです。野菜とか買って帰りたかった…

せっかく来たので、商店街の中で何か食べようと思って
たまたまそばにあった中華料理屋に入る。

ネギチャーシュー麺。ピリ辛でうまい!

Img_1558_2

お目当てのものも無事ゲットできたので、砂町商店街を後にし、
西大島駅から馬喰横山に出て、ギャラリーや雑貨屋さんが集まる
アガタ竹澤ビル」などを見て回る。

小伝馬町の「cafe紅(もみ)」でお茶。

Img_1560_2

しかし寒くなりましたね。
年々寒さに弱くなります。
若い頃は寒さに強くて、薄着でも割と平気だったのに
最近じゃいつでも貼れるようにカイロ持ち歩き。
会社でも湯たんぽが手放せません。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »