« 沖縄の旅-アメリカンビレッジ | トップページ | 沖縄の旅-やちむん »

2011年11月14日 (月)

沖縄の旅-宜野湾

アメリカンビレッジから那覇に向かう途中の宜野湾。

アメリカンなスーパー「Jimmy's」でお買いもの。

Img_1407_2

外人住宅を改装したというイタリアンのお店「ラッコルタ」でランチ。

Img_1409

いいなぁーーー、ステキな店内。

Img_1410

Img_1420_3

こういう古い家を上手にリノベーションしてるお店とか大好き~。
家具とか飾ってあるものとかいちいちかわいいし。
じゃあ自分で古い家を探してきてリノベーションすりゃいいじゃん、って言われても
センスがないので、絶対ムリ。残念な結果になりそうなので
こういうステキな店をあちこちめぐって眺めるだけにとどめておきます。

置いてある本が、私が読んだことある本ばっかりで、
勝手に「やだーー、気が合いそう~」と喜ぶ。

パスタランチ

Img_1414

Img_1416_2

「プチデザート付き」って書いてあったけど、しっかりしたシフォンケーキが。

Img_1417

宜野湾には、国道沿いに中古家具とか古着などのお店がたくさんあって
何店舗かしか寄れなかったけど、楽しかったなぁーーー。
オールド・ノリタケのプレートが100円とかで、買いそうになったけど
すごく悩んでやめました。

Img_1423

Img_1425

那覇へ向かう途中、牧港のブルーシールでアイスを食べる。
11月なのにまだ「夏季限定フレーバー」販売中。

Img_1432

Img_1429_2

|

« 沖縄の旅-アメリカンビレッジ | トップページ | 沖縄の旅-やちむん »

コメント

>ごつさん
もっと大雑把なものもたくさん食べる予定だったんですけど、体調イマイチで食べられませんでした。ステーキ食べたかった。
私ももうすでに沖縄行きたいです。
その前に横田に行ってみます。

投稿: ロコ | 2011年12月10日 (土) 20時05分

沖縄に行くといつも大雑把なステーキとかスパゲッティしか食べないので、パスタってのは新鮮ですね~

横田基地周辺、確かに中古家具屋さんとか見かけますね。
横田バーガーもお勧めですが(笑)

投稿: ごつ | 2011年12月10日 (土) 01時30分

>じゅんこ
横田基地近辺のこと調べてみたら、やっぱり中古家具屋とか古道具屋とかありそうです。早く行きたいんだけど、これからいっちが忙しい時期なので、行けるとしたら年明けになりそう。ブルーシールアイスクリームとかシャレたレストランとかもありそうだし、楽しみだ。

投稿: ロコ | 2011年11月23日 (水) 22時20分

うん、うん、横田基地近辺にはあったよ!
私も何せ、足を折った夫を大きいお腹で病院に連れて行ってる身だったから、
降りて探索とかは一切してないんだけど、
沖縄帰りだったらあの辺りいったらかぶるものがあるんじゃないかねー
是非行ってみて感想きかせてちょうだい~

投稿: じゅんこ | 2011年11月23日 (水) 14時29分

>ユリシスさん
このお店、いいでしょーー。店にいる間ウキウキしっぱなしでした。
ユリシスさんが行かれてる美容院もステキなんですねー。私もウキウキできる美容院に行きたい。そういうお店があれば、今より頻繁に美容院に行く気になりそう。ロングなのをいいことに、3,4カ月に1回しか行きませんからね…

投稿: ロコ | 2011年11月19日 (土) 14時18分

こんにちは~~
沖縄に行かれたんですね!!
偶然! うちのマンションの並びの方が、奥様が沖縄出身だったのですが、今日引越して沖縄に移住しました~~
沖縄に家を建てたそうで奥様は、すごく喜んでいましたよ~~
沖縄は住んでも良いですよね
このカフェのようなイタリアン良いですね~~
私の行っている美容院も 古い一戸建てを好きなようにして良いと言われオーナーがDIYしていて、真似したい~~と思うんだけど私もセンスなく 無理(笑)
完璧に作ってもらって住むのが良いかも~~

投稿: ユリシス | 2011年11月18日 (金) 22時16分

>Shirokakaさん
面白いお店がたくさんあって、もっともっと見たかった~。
旅行中、体調がイマイチでして、思い切り楽しむことができなかったので
リベンジに行きたいです~

投稿: ロコ | 2011年11月15日 (火) 23時32分

楽しそうな沖縄旅行だね~
雑貨屋とか中古家具屋なんかに寄り道する旅もいいね。
このお店みたいなお部屋に住みたいわぁ。

暖かい所へ行って、少しは体もほぐれたかな?

投稿: shirokaka | 2011年11月15日 (火) 22時19分

>じゅんこ

ランチ、1200円くらいだったかなぁ。すごいボリュームあるよねー。
沖縄って物価安くていいわ。タクシー初乗り500円。

家自体が古くて味があるなら拾ってきた木も合うかもしれないけど
うちみたいないかにも「建売」みたいな家だと「台風で飛んできたの?」
ってことになっちゃうんだよね。

横田あたりだと、こういう中古家具の店とかあるかね??
座間や厚木にはなさそうな気がするけど。

投稿: ロコ | 2011年11月15日 (火) 21時45分

うわ~~~楽しそう!!
沖縄いいね~
アメリカよりいいよ!

このカフェ、店内も素敵だけど、ランチものすごく素敵!!
だってなにこの量!
いくらなの???

この棚とかも素敵で、なんとなく自分でも味のある木とか拾ってきてできそう、
とかちょっと思っちゃうもんなんだよね~~
でも絶対にできないんだよね(笑)
自分でやると、「拾ってきた木」でしかなくてみすぼらしいんだよね。

投稿: じゅんこ | 2011年11月15日 (火) 05時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/53246014

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄の旅-宜野湾:

« 沖縄の旅-アメリカンビレッジ | トップページ | 沖縄の旅-やちむん »