« にゃらんカフェ | トップページ | スペイン料理 IBIZA »

2011年9月16日 (金)

三浦半島

久々に葉山に行く。
途中、木の陰に隠れていた警官に、スピード違反で旦那が捕まる…。
違反したのに警察がすごく優しい。
「今日捕まえないといけない人数が決まってるんだー。ご協力ありがとう~」と
今にも言いだしそうな、接客みたいな対応。

8月についてなかった私に替わって、9月は旦那がダメみたいです。

なので、森戸神社にお参り。

Img_1163

森戸神社の裏からの眺めはこんな感じ。
夕日が特に素晴らしいそうです。

Img_1154

Img_1155

森戸神社のそばにある雑貨屋さんに行ってみたかったのですが、
お休みなのかなくなっちゃったのか、見当たらない。看板もないし。
最近こういうの、多いんです。
行きたかった店に行ってみたら臨時休業とか、別の店に変わってるとか…

ランチは予約してあったのでちゃーんとありつけました。
イタリアンのお店、「ピスカリア」。シチリア料理だそうです。

Img_1171

Img_1168

前菜が6種出たのですが、どれもこれもおいしくて。

Img_1166

Img_1167_2

パスタももちろんおいしくて。

Img_1169

Img_1170

お店の雰囲気も店員さんもとってもステキで、大満足でした。

その後、葉山でコーヒー豆を買ったり、適当にドライブしたりして、
油壺にあるホテル内の温泉に向かう。
旦那が行きたいというので行ったけど、私、温泉が苦手なんです。
普段から血の巡りが悪い私は、温泉に入ると急に血が巡ってしまうのか、
すぐにのぼせてしまい、長くつかっていられない。
今回も大半を足湯だけで済ませたにも関わらず、気分が悪くなって
脱衣場で長時間扇風機に当たっていました…
入浴時間より扇風機に当たっていた時間の方が長い。
また旦那がなかなか出てこない!!30分近く待つ。

ボーっとしていたので、脱衣場に指輪を忘れ、ホテルを出発してから
30分くらいでそれに気づいて、ホテルに引き返す…。
さんざんです。

横須賀で海軍カレーを食べようってことになって横須賀に向かうが渋滞。
でもなんとかカレーを食べることができました。

P1000004_2

初めて夜のドブ板通りを歩きました。異国~。

|

« にゃらんカフェ | トップページ | スペイン料理 IBIZA »

コメント

>Shirokakaさん
「手の先だけ洗面器」、今度試してみます。
Shirokakaさんちの周りは自転車でも十分楽しめるからいいですよー。みなとみらいだって行けちゃうし、横浜橋商店街も。
私も昨日4年ぶりくらいに松原商店街に行ったんですが、あそこやっぱり安いですね。すげーいろいろ買っちゃいました。

投稿: ロコ | 2011年9月19日 (月) 20時19分

色々と中味の濃いドライブだったね・・・wobbly
シラスパスタのソースに興味有り。
イワシ(!?)ロールも食べてみたいなぁ。
お風呂でのぼせ易い人は、手の先だけ洗面器の水につけながら
湯船につかるといいらしいよ。
うちは、あいかわらずママチャリな近場をうろつく連休・・・bearing

投稿: shirokaka | 2011年9月18日 (日) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/52758245

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦半島:

« にゃらんカフェ | トップページ | スペイン料理 IBIZA »