« 餃子 | トップページ | 銭洗弁財天 »

2011年5月10日 (火)

祝・開花

頂きもののツルニチニチソウ。
初めて花が咲きました。とりあえず2つだけですが。

P1000005

P1000006

頂いた時、何て名前の植物か分からずネットで調べ、
葉の感じから「ツルニチニチソウかな」と思ってはいたのですが
「春にむらさき色の花が咲きます」とある。
でも去年の春は花は咲かなかったんです。つぼみすらナシ。
「ツルニチニチソウじゃないのかもしれない」と疑い始めましたが
疑ってごめん、やっぱりあんた、ツルニチニチソウだったのね。

会社のそばのビルの植え込みにもツルニチニチソウが植えられていますが
これも1つも花など咲いてないんです。
「うちのだけ咲くなんて、絶対なんかいいことある!」と思ったのもつかの間、
ネット上にはバカみたいに大量の花をつけたツルニチニチソウの画像が
たくさんありまして…
そうだよね、これだけ放ったらかしてるんだもの、
うちのだけ咲かないってならわかるけど、うちのだけ咲くなんてあり得ないわ。

|

« 餃子 | トップページ | 銭洗弁財天 »

コメント

>ふーちゃん
うちもそうよ~。100円均一で買ったのと「どれでも200円」で買ったのは元気で、ちゃんと買ったやつは枯れて捨てたよ。やっぱり安物の方が我が家に向いてるんだなって思うよ。

>Shirokakaさん
この2つが咲く前に1つつぼみが落っこちてましてかなりショックを受けたんですが、2つが咲いてくれたのでホッとしました。これ以外につぼみはないので、2つで終わりなのかな…
ゴーヤは実がなるから特に楽しみですね!

投稿: ロコ | 2011年5月11日 (水) 23時21分

無事開花おめでとう!!うちもね、「やっぱりだめかも・・・」と半ばあきらめかけていたゴーヤちゃんが今朝芽を出していました。
花が咲いたり芽が出たりすると嬉しいね~
せっかくの喜びをいつも見ていたいから、リビングのレースのカーテン一部短くもできるようにしましたぁhappy01

投稿: shirokaka | 2011年5月11日 (水) 19時51分

いやー、可愛い!
咲いてくれると、なお一層可愛く感じるよねー。
私も小さい花壇を作ったんだけど、$3.50で買ったメキシカンフラワーより$0.99で買ったお花のほうが元気なの。どうなの?って感じよー。

投稿: ふー | 2011年5月11日 (水) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/51637886

この記事へのトラックバック一覧です: 祝・開花:

« 餃子 | トップページ | 銭洗弁財天 »