« 祝・開花 | トップページ | アンスリウム »

2011年5月14日 (土)

銭洗弁財天

今日は旦那の誕生日。
誕生日とは全然関係ないけど鎌倉の銭洗弁財天に行く。

Img_0993_2

できれば大きな額のお札を洗いたいところだけど、乾かすのも大変だし、
万が一破れたりでもしたら立ち直れなそうなので、
小銭、それも額の大きな500円玉を洗おうと財布の中を見たら
小銭がほとんどない。その時点でもうツキがない。
でも普段神社に行く時に限って財布に入ってない5円玉があったので
「神社と言えば5円でしょ~」と5円玉を洗う。
お金とご縁のあるこれからでありますように…

Img_0989_3

二階堂の「cafe kaeru」でランチ。

Img_0975_2


季節の野菜の丼ぶり。下にご飯が隠れてます。
味噌汁の具がなんとトマト!

Img_0986

旦那が食べた小判弁当。

Img_0980

緑がいっぱいの素晴らしいお庭。いいなぁー。
キラキラしちゃって。癒されます。

Img_0977

Img_0978

「いいねー。こんな立派なお庭」と旦那に言ったら、
「虫がいなきゃいいんだけどねー」と言われ、「確かに…」とうなずく。
私は本当に虫がダメなので、住むのはムリだなぁ。
あとどう考えても手入れはムリ。
こうやってたまに来て、エネルギーもらうのがいいんだ。


レザンジュでケーキを買って帰って、家で食べました。

Img_0994

|

« 祝・開花 | トップページ | アンスリウム »

コメント

>Shirokakaさん
それはそれは。ありがとうございます!

投稿: ロコ | 2011年5月17日 (火) 20時33分

記念日を大切に過ごすロコちゃんち、素敵~heart04

投稿: shirokaka | 2011年5月17日 (火) 20時13分

>じゅんこ
オーブンかねー。
これから夏にかけて虫すごそうだよね。
前に住んでたマンションも、裏に大きな公園があったせいか様々な虫に出くわして、その度に息止まりそうになってたよ…
自然の多いところへは時々行って、大量のエネルギーをもらってきたいと思います。

投稿: ロコ | 2011年5月16日 (月) 22時42分

すっごい素敵なカフェだね!
野菜が本当に美味しそうでよだれがでます・・・
オーブンで焼くのかな、直火かな?
こういう風に美味しい野菜をこっちでも食べたいな。

確かに、虫ね・・・
無理だよね~自分でやるのは・・・
たまに行かれる時に行くのがやっぱりいいのかもね。

投稿: じゅんこ | 2011年5月16日 (月) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/51671182

この記事へのトラックバック一覧です: 銭洗弁財天:

« 祝・開花 | トップページ | アンスリウム »