« 銭洗弁財天 | トップページ | キャプテンEO »

2011年5月15日 (日)

アンスリウム

1年半前、引越し祝いに友人から頂いたアンスリウム。
花がたくさんついた状態で頂いたけど、その花が全部落ちた後
1度も花が咲きませんでした。
ネットで調べて、日当たりの良い2階に移したり、色々試みたけどダメ。

それがなんと、やっと花をつけました!!かわいい~。

Img_1009

私は本当に植物の手入れが苦手で、サボテンも枯らす女なのですが
最近ツルニチニチソウの花も咲いたし、アンスリウムも復活してくれて
うれしいです。「気」が悪いと植物も枯れる、とかいうので
うちってどんだけ悪い気が淀んでるんだろうって思ってたけど、
少しは良い気が流れてきたのか。よしよし。


今日はうちの実家で旦那の誕生日を祝ってもらいました。
母の手作り料理とケーキ。

Img_0995_2

Img_0999_2

|

« 銭洗弁財天 | トップページ | キャプテンEO »

コメント

>Shirokakaさん
ありがとうございます~。
アンスリウムは季節に関係なく咲くものらしいので、また咲くといいなぁと思います。

投稿: ロコ | 2011年5月17日 (火) 20時39分

御主人のお誕生日おめでとうございますbellwinecake
お母様のご馳走がずらりと並んで豪勢~

パワースポット巡りが効いてきたのかな?近頃ロコちゃんちのお花が次々と咲きだしたね。

投稿: shirokaka | 2011年5月17日 (火) 20時10分

>ふーちゃん
そうなの、不思議だよねー。
急に復活されても「何がどう悪くて元気がなかったのか」とか「何のおかげで元気になったのか」が分からないので、今後に生かせそうにないよ~。
美代ちゃんのお料理食べに帰ってきてよ~。喜ぶよ。

>じゅんこ
ねー。前の日は結構夜遅くまで頑張ってくれたそうです。ありがたいことです。
去年はでんでんも一緒にハングリータイガー行ったんだよねー。もう1年か。早いなぁ。

投稿: ロコ | 2011年5月16日 (月) 22時47分

え~~~~~~~~~~おいしそう!!!
なんでこれだけ一人で作れるんだろう・・・
謎!!!
私はどんなにがんばっても2品だなあ。。。
また食べてくれる人がいるともうちょっと張り切れるんだろうけど・・・

投稿: じゅんこ | 2011年5月16日 (月) 13時11分

植物って不思議だよねー。今年の冬は例年になく寒くて、どこの家でも植木が枯れる被害。例外になくうちも数本下の方から切ってさー。もうダメかもって思ったけど、しっかり青々と葉をつけてるよ。時がたてば葉や花や、実をつけるのねー。。。

正一さん、お誕生日おめでとう!美代ちゃんのお料理は、相変わらずおいしそうだねー。懐かしいわー。

投稿: ふー | 2011年5月16日 (月) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/51679801

この記事へのトラックバック一覧です: アンスリウム:

« 銭洗弁財天 | トップページ | キャプテンEO »