« アンスリウム | トップページ | 40%削減のナゾ »

2011年5月21日 (土)

キャプテンEO

1年限定で復活したディズニーランドのキャプテンEO
確か6月頃で終わる予定のはずなので、その前に行かなければと思い、
ディズニーランドのHPをチェックしたけど、「期間限定」とか「もうすぐ終了」的な
記載が一切ない。
どうせ「好評につき延長」ってことになるんだろうな、とは思ってたけど
「期間延長」ともどこにも書いてない。
期間延長になったとしても、いずれ見に行かなきゃいけない(と決まってる)し、
まあとりあえず行って、見てしまうことにしました。

子供の頃に見たことがあるはずだけど、何しろ子供なので
特にマイケルファンでもなかったし、内容も全く覚えていない。
でも「地球を救う」みたいなスケールの大きな話だったような気がしてました。
最後は宇宙から見た美しい地球の姿で終わる、みたいな。

でもちょっと違った。
心を閉ざして化け物になった女王を、マイケル(キャプテンEO)の歌とダンスの力で
元の美しい姿に戻す、というような、もっとファンタジックな内容。
最初はみんな敵なんだけど、最後はみんなで一緒に歌って踊るという
”Beat It”とか”BAD”でもおなじみの流れ。
3Dと言っても今の3Dほど飛び出てこないし、単にマイケルのPVのようでした。
でもしょうがない、マイケルだから。


この頃の顔が一番かっこいい↓

Img_1032


キャプテンEOのお客さん、私の世代かもうちょっと上の世代が多いかと思ったら、
高校生や大学生くらいのグループが結構いて、なんかちょっと嬉しかったです。
若い子はマイケルの全盛期を知らないと思うけど
(私もスリラーの頃はまだ小学生で、チェッカーズだのおニャン子だの言ってた
時だったので、その頃のマイケルのすごさを直接感じとってはいない)、
私たちがリアルタイムでは知らないビートルズとかカーペンタースとか
70年代のソウルミュージックなどに親しんできたように、
若い子たちがマイケルとか80年、90年代の音楽に親しんでくれたらいいなと思います。



若い頃は、ディズニーランドと言えばスペースマウンテンとか
ビッグサンダーマウンテンだったけど、まあ今も乗ったら乗ったで
それなりに面白いんですが、首とか腰が痛くなるし
今はもうちょっとゆったりのんびりできるアトラクションがいいですねー。
イッツ・ア・スモール・ワールドは昔から大好きだったけど、
今回も2回乗りました。
子供たちの歌声に胸がいっぱいになって、何度も涙が出そうになりました。
何しろ「世界で一番幸せな船旅」ですから。

Img_1055

で、家に帰ってきてから「キャプテンEO」が期間延長どころか
レギュラーアトラクションになったことを知りました…
GW中に発表があったらしいんだけど、全然知らなかった。
なんだよ、せっかく行ったのにさ。
まあいいや。「いつでも見れる」なんて思ったら、いつまでも見に行かなそうだしね。

|

« アンスリウム | トップページ | 40%削減のナゾ »

コメント

>じゅんこ
ディズニーランドってまた値段上がってて、6500円近く取られたよ~。それで中でご飯とかも食べるわけだから、すごい出費だよねー。すいてたからあれこれ楽しめたけど、並んでる時間の方が長かったりしたら発狂だよ。
でもまあほんとたまになら行くのもいいね。

>かおり
えーー、覚えてるんだ!すごい。
昨日会った27歳の女の子も覚えてるって言ってたよ。私より全然小さかったはずなのにねー。何ボケっとしてたんだろう、私…
あの女王ってアンジェリカ・ヒューストンなんだって!

投稿: ロコ | 2011年5月22日 (日) 15時38分

いいな、いいな~~
私ももう一回見たいよ。
次に日本帰ったら絶対に見に行くぞ!
3Dの技術も今のものに替えるとかできなかったのかね。

投稿: じゅんこ | 2011年5月22日 (日) 01時42分

あはは!
私もずっと「こりゃ行かなきゃ」と焦っていたらレギュラーになったのよね。女王のツメがかちかちする様子とか、美しく戻るシーンをよく覚えています。
7月以降にいってみようっと。

投稿: かおり | 2011年5月21日 (土) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/51725385

この記事へのトラックバック一覧です: キャプテンEO:

« アンスリウム | トップページ | 40%削減のナゾ »