« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

長谷寺

妹と甥っ子もアメリカに帰ってしまい、両親もさみしそうなので
一緒に鎌倉に出かけてきました。

震災後、すっかり観光客が減ってしまい、桜の時期もすいていたという鎌倉ですが
GW初日の昨日はかなりの人出でにぎわっていました。
混んでいるのは嫌だけど、ちょっと安心しました。

昨日は天気もよく、花も緑も池もキラキラしていました。

Img_0948_2

Img_0952_2

Img_0958

Img_0960

初めて「眺望散策路」を歩き、一番上まで行ってきました。
足がガクガク…

Img_0955


御霊神社にも行く。この神社も大好き。

Img_0962_2


お昼は「copepe」でカレーを食べました。
ここはグルメリポーターの迫文代さんのお店で、ご自宅の2階です。
迫さんは名前だけのオーナーとかじゃなくて、普通に接客に出てこられました。
キッチンにもいらしたし。

Img_0945

Img_0941

Img_0944

カレーもおいしいんだけど、何よりお店の雰囲気がステキでした。
フィリピンの家になんとなく似ていて、懐かしい感じ。
窓が大きくて眺めもいいし、風が気持ちいい。
いい意味で鎌倉っぽくない。
今度は是非デザートを頂きに伺いたいです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

にゃっとう

会社帰りの時間帯でも納豆が買えるようになってきましたが、
まだ地震の前ほどには在庫がないのか、
あまり見たことのないメーカーやブランドの納豆も並んでいる今日この頃。

こんなの発見。「おかめ納豆」より高いけど、即購入。

Img_0870

なぜ猫と納豆がコラボを?と思ったけど、公式HPによると
「かつお風味タレ=ねこまんま・・・というイメージ」らしい。

Img_0871

このサイズのヨーグルトも買えた~
1カ月ぶりくらいにお目にかかりました。

Img_0876

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

みなとみらいの桜

前はこの通り沿いに会社があったのですが
今は違うビルに移ったので、わざわざ見に行かないと桜も見れません。
わざわざ見に行ってきました。

P1000002_3

P1000003


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

タペストリー

奮発して買ったマリメッコのビンテージファブリック。
寝室に掛けました。

Img_0868

Img_0869

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

地元の「こども自然公園」の桜

Img_0833

Img_0836

Img_0842

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »