« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月19日 (日)

「酔いがさめたらうちに帰ろう。」

Photo

戦場カメラマンの故・鴨志田穣さんの自伝的小説の映画化
アルコール依存症と戦い、最終的には癌でお亡くなりになりました。
アルコール依存症とかその闘病生活って、ハリウッドのお話しだと思っていて、
日本では「アル中=ただの酔っ払い」みたいな感覚があったんですが
当たり前だけど「酔っ払い」とかいうレベルではないし、本当に病気なんですよね。
映画では多少面白おかしく描かれていたけど
本当はもっともっと壮絶なものなんでしょうね。

映画には鴨志田さんの元・妻サイバラさんもチラッと出演されていました。
来年公開の「毎日かあさん」も楽しみです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

小梅ちゃん

みちちゃんちの小梅ちゃんに会いに行ってきました。
かわい~の~。はっちゃんに似てます。

Img_0417

Img_0421

Img_0423

外に出してないのであまり人に慣れていないとのことだったけど
意外と触らせてくれました。
キャットタワーの一番上に乗ってくつろいでいるところを
しつこくちょっかい出したら猫パンチされた!!!
「ああっ、この感覚、久しぶり!!!!」と狂喜乱舞。
「もっとやって」とちょっかいを出し続ける、ドМな私。
いいパンチで、非常に良い音がしました。

いいなぁ、猫がいる生活…


みちちゃんちは巣鴨の近くなので、
ちょっと「巣鴨地蔵通り商店街」も歩いてきました。
赤パンがいっぱい。

Img_0415

4の付く日はお祭りだそうで、じいさんばあさんでごった返す。
じいさんばあさんに混じり、女装したじいさんまで。
お祭りの余興かと思いました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »