« 鉄人28号 | トップページ | フィンランドカフェ »

2010年11月11日 (木)

クリスマスツリー

APECの警備がすごすぎるせいで、なんとなく人の少ないみなとみらい…
久しぶりにランドーマークプラザに行ったら、
スワロフスキーのツリーができてました。
ちょうど18時に通ったらプラザ内の照明が少し落とされ、
ツリーのライトアップショーが始まりました。

P1000047

ツリーのイメージから、クラシック音楽が流れると思いきや
なぜかキマグレン…(の割と有名な歌。タイトル知らない)。
なんでだろ。
この時点で「キマグレン」っていう名前も出てこず、
「この歌を歌ってた人たち、確か神奈川県民だとか言ってたから
そのつながりで?」と思ったけど、何とも夏っぽい感じで一瞬シラける。
でもまあライトアップそのものはキレイでした。

後で調べたら、このショーそのものをキマグレンがプロデュースしたんだって。
せめて音楽はもうちょっと冬っぽくしてほしかった…

うちも早々にツリーを出しました。
去年は出すのが遅くて、出したばかりなのにすぐしまっちゃって
なんとなく損をした気分だったので、今年は長く楽しみたいと思います。

Img_0367

|

« 鉄人28号 | トップページ | フィンランドカフェ »

コメント

>Shirokakaさん
正月飾り!?早いなぁ。
あ、でも私も昨日南蛮屋でお正月用の手ぬぐい買ったんだ…

早く船便が届くといいですね~。

投稿: ロコ | 2010年11月15日 (月) 21時15分

もうクリスマスなんだね~、と思っていたら
ヨーカドーでは既にお正月飾りが売り出されていてびっくり!!coldsweats02
大きなツリーのあるリビング、素敵present
うちのちびツリーも早く飾りたいな。
他の荷物と一緒に船を下ろされて、
どこかの倉庫で書類が通るのを待っている筈なんだけど・・・

投稿: shirokaka | 2010年11月15日 (月) 15時42分

>ゆりちゃん
そちらのツリーはまた大きそうだもんね~。飾り付けも大変そう。
サンクスギビングって、プレゼント渡したりとか何かやるの?

投稿: ロコ | 2010年11月13日 (土) 11時40分

もうクリスマスかあ〜。一年は早すぎ。
また、ツリーと戦うのかあ。。。憂鬱。
その前に、サンクスギビング。。。憂鬱。
いや、楽しまなくっちゃね。(^-^;

投稿: ゆり | 2010年11月12日 (金) 04時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/50000389

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスツリー:

« 鉄人28号 | トップページ | フィンランドカフェ »